2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はどっちだ?

自宅の寝室のベッドに寝そべって麦茶を飲んでいる。 気分ルンルン!な土曜日の夜!ですよ。いい気分だぁ。 こんな気持ちが、なるべく長く続くといいなぁ。 ジェーン・スーがアミノバイタルを寝る前に飲むといいとThreadsで言っていて、試しに昨夜飲んでみた…

金銭感覚のズレ

自宅の寝室のベッドに寝そべって麦茶を飲んでいる。 気分ルンルン!な金曜日の夜!ですよ。 今はお風呂から上がって、スッキリほこほこです。今日はしんどかったー。よく働けたなぁ。ていうか、今週一週間はずっとしんどかった。よく仕事を休まなかったなぁ…

お花で感じ取る

たまにくるカフェでアイスコーヒーを飲んでいる。 気持ち鬱々!な木曜日の昼下がり!ですよ。 本日は起きたときの調子はまあまあだった。 昨日の夕方より疲れていなかった。 でも、家に食べるものもないし、気分転換にモーニングビュッフェにひとりで行こう…

久しぶりに嫌気がさす

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべって麦茶を飲んでいる。 身体ぐったりーん!な水曜日の夕方!ですよ。 なんとも疲れたー。ぐったりんこ。気力が湧かない。ヘトヘト。なんでこんなに疲れてるんやろ? よくよく考えたら、昨日の朝も仕事を休…

なんとかなった一日

自宅の寝室のベッドに寝そべって麦茶を飲んでいる。 気分ルンルン!な火曜日の夜!ですよ。なんだか、今はご機嫌〜♪ 今朝は身体がしんどくて、朝起きたら喉がめっちゃ痛くて、倦怠感がすごく、頭もめっちゃ痛かった。「これは流行病に罹ったか?」と本気で思…

朝ウォーキング再開。大人百花のカーディガン。

自宅の寝室のベッドに寝そべって麦茶を飲んでいる。 脚がだるだるーん!な月曜日の夜!ですよ。 本日は久しぶりに30分間の朝ウォーキングをしました。 バス停を職場の最寄りバス停より手前で降りて、ずんずんと歩いた。 早めに着いたリフレッシュルームでは…

キャンセルが続く

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべってペプシコーラを飲んでいる。 眠気ねむねむーん!な日曜日の夜!ですよ。 本日はアクティブだったー。 朝起きて、自分の部屋のクローゼットと靴箱の断捨離をしました。もう着ない秋物をまとめて、セカン…

お墓参りが無事に済んだ

自宅の寝室のベッドに寝そべって麦茶を飲んでいる。 グダグダぐったりーん!な土曜日の夜!ですよ。なんだかとっても疲れたー。がっぱりしています。 本日はお風呂もエスケープして、皿洗いも明日の朝でいいか…と食後にHさんと話してました。しかし、悪い方…

実家のじぶんの部屋

実家の昔じぶんが暮らしていた部屋のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。 ねむけねむねむーん!な金曜日の夜!ですよ。本日は仕事が終わってから、実家に泊まりがけで帰っております。歯医者があったのだ。 定期検診です。今回も異常なし!唾液もよく…

アジフライセンターおむこさんと『わたしが誰だかわかりましたか』の感想

自宅の寝室のベッドに寝そべってアイスのアールグレイティーを飲んでいる。 気持ちピキピキーん!な木曜日の夜!ですよ。 本日はしんどかったー。朝、起きてまずまずだった体調が、通勤のバスの中で悪くなり…。 なんとか出社して、なんとか働いたー。同僚と「…

ウキウキ給料日

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべってアイスのダージリンティーを飲んでいる。 目がチカチカ!な水曜日の夜!ですよ。 本日は朝から身体がしんどかったが、時間が経つにつれて元気になりました。 同僚もHさんも「偏頭痛がつらい」と言うてま…

弱点をつかれて憤る

自宅の寝室のベッドに寝そべって麦茶を飲んでいる。 ムカムカ!ムカッ!な月曜日の夜ですよ。 本日はHさんに、しつこく失礼なことを言われて、ただ今非常にムカついております。 何も知らずに、今までのいちこの対人関係に口出ししないで頂きたい。 こちらも…

Hさん生誕祭で春吉のもち乃きに行ってきたよ

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべって麦茶を飲んでいる。 気分まったりーん!な月曜日の朝!ですよ。 本日はHさんのお誕生日です!四十路になりました。おめでとー。昨日は春吉のもち乃きに焼鳥を食べにいってきました。お手ごろ価格で、と…

博多へ繰り出す

リビングの体にフィットするソファーに寝そべってアイスコーヒーを飲んでいる。 背中張りはり!な日曜日の昼下がり!ですよ。 昨日マッサージに行ったのに背中が痛い。よもよも言うてたらHさんが「整形外科に行け」と言うてきます。塗るロキソニンをドラッグ…

トルコアイスのおじさんはいたずらが好き

自宅の寝室のベッドで麦茶を飲んでいる。 眠気ねむねむーん!な土曜日の夜!ですよ。 本日は朝からマッサージに行って、その帰りにHさんと待ち合わせて、筥崎宮の放生会に行ってきました。快晴で気持ちよかったー!めっちゃ暑かったよー。 Hさんと放生会に行…

疲れて生活が荒れてきた

たまにくるカフェでイタリアンソーダを飲んでいる。 お腹ズキズキ!な金曜日の朝!です。本日は生理二日目です。嗚呼、しんどー。昨日は仕事が終わって、天神で寄り道したら、てきめんに疲れた。帰宅してから、くたびれ果てておりました。いや、帰りのバスの…

イデオロギーの話をせんといて

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 気分モヤモヤ!な木曜日の朝!ですよ。 今朝の福岡は雨降り〜。雷も鳴っています。雨は意外と嫌いではない。植物も喜んでいるよね〜。と言いつつ、豪雨災害には困ったものです。何事も適量が大事よ…

季節の変わり目を乗り切りたい

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 目がシパシパ!な水曜日の朝!ですよ。 今朝は秋花粉が飛んでる?起きて、涙と鼻水が止まりませんでした。めっちゃティッシュを使った。やーねー。季節の変わり目ってしんどい。 生理がまだ始まって…

とんこやフィッシュマーケットとロピアに行ってきたよ

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべって麦茶を飲んでいる。 目がチカチカ!な火曜日の昼下がり!ですよ。 本日は用事があって、有給休暇を頂きました。 用事が済んでから、日帰りでひとり実家に帰りました。 1ヶ月ぶりに会う、両親も元気そう…

マッサージとファッション誌

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 気持ちスッキリ!な月曜日の朝!ですよ。 本日はなんだか気分がいい〜。マッサージ効果かな?目覚めもとてもよかったでぃす。 昨日、マッサージの帰りに、久しぶりに駅ビルの本屋に行って雑誌を買い…

マッサージとお金の使い途

たまにくるロッテリアでセブンアップを飲んでいる。 気持ちシャッキリ!な日曜日の昼下がり!ですよ。本日は午後からマッサージに行ってきました☆今、その帰り道で、ひとりまったりお茶してます。 いやー、マッサージに行って、身体中の凝りが解れた!先週行…

心理検査当日の朝

メンクリ近くのコーヒー店でアイスコーヒーを飲んでいる。 肩こりだるだるーん!な土曜日の朝!ですよ。 本日は心理検査でメンクリに行きます。朝早いから、早めに家を出てメンクリ近くのコーヒー屋さんで時間をつぶしております。 緊張するなぁ…ということ…

やり繰り考えつつ買い物

職場のリフレッシュルームで麦茶を飲んでいる。 気分ルンルン!な金曜日の朝!ですよ。 本日の晩ゴハンは月見バーガーです!ああ、楽しみ〜♪年に一度のお楽しみ!月見バーガーとグラコロは毎年たべます!季節行事よね〜。 一昨日、突然仕事服が破れてしまっ…

果報は寝て待て

自宅の寝室のベッドで麦茶を飲んでいる。 背中が張りはり!な木曜日の夜!ですよ。 これは、今すぐにでも、整骨院かマッサージに行きたいわ〜。 明日は仕事の後に予定があるんだなぁ。明後日も朝から予定があるんだなぁ。 今日の帰りに整骨院に行けばよかっ…

文化的な暮らしを望む

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 気分まったり!な水曜日の朝!ですよ。 本日はウォーキングをおやすみしました。なんだか、疲れてる。無理はよくない。歩けるときに歩こう。 今朝はパチリと早い時間に目が覚めて、おうちでまったり…

月に一度のお付き合い

訪れるの二度目のスタバでアイスのドリップコーヒーを飲んでいる。 食欲、ムクムク!な火曜日の朝!ですよ。 今朝は久しぶりにスタバにきました。 ただ今、絶賛生理前でいちこは大不調です。肩こり、頭痛、浮腫、倦怠感、情緒不安定などに悩まされていて、非…

リッツカールトン福岡のクラブフロアに泊まりたい

自宅の寝室のベッドに寝そべって麦茶を飲んでいる。 まったり、またまたりーん!な月曜日の夕方!ですよ。 本日も節約dayでした。 さあ、1週間が始まった!! 今週で意識的に行う節約生活も3週間目に突入。 まずは3ヶ月、意識的に節約を続けたい。 節約生活も…

マッサージとBOOK・OFF

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。 ゆるゆるゆるーん!な日曜日の夕方!ですよ。 本日はマッサージに行ってきました。 肩と腰が辛すぎて、明日の整骨院の営業まで待てない!となって今朝マッサージの予約を取っ…

楽しい週末と節約の話

自宅の寝室のベッドで麦茶を飲んでいる。 眠気ねむねむーん!な土曜日の夜!ですよ。 本日は朝から美容室に行ってきました!新しい髪型も素敵♪いつもありがとうございます!美容師さんカップルとの楽しいトークもよかったです。美容室は月に一度のデトックス…

魔の8月終わる

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 身体だるだるーん!な金曜日の朝!ですよ。 本日は朝からぐったり〜。雨が降っているので、ウォーキングは中止しました。ちょうど良かった〜。なんだかだるだるーんな朝です。 朝からコーラを飲んで…