季節の変わり目を乗り切りたい

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。

 

目がシパシパ!な水曜日の朝!ですよ。

今朝は秋花粉が飛んでる?起きて、涙と鼻水が止まりませんでした。めっちゃティッシュを使った。やーねー。季節の変わり目ってしんどい。

 

生理がまだ始まってないのですが、メンタルの不調はだいぶよくなりました。その代わり、昔怪我をしたところなどが寝る前に疼いたり、腰や背中や肩が張って辛かったり。うーむ。悩ましいなぁ。

今年の春先の季節の変わり目もしんどくて、めっちゃ整骨院に通っていた。人の手で解して貰うと背中や腰や肩の張りが少しよくなるよね〜。そしてまた悪くなったら、整骨院に行く。その繰り返しだったなぁ。それでなんとか季節の変わり目を乗り越えた。

 

20代はこんな身体の不調を感じてなかったなぁ。30代に入って、季節の変わり目がしんどくなってきた。そして、今年から四十路。いつの間にか、身体の不調が増えたな〜。

これは対策としては、運動かな運動だな。

最近言い訳をして、朝から歩いていないから、また朝から歩くかな。

今は仕事終わりに歩いてまわって、1日1万歩は達成してます!!よくやってる。

 

来月からカーブスに通いたいんだよな〜。

体力をつけたい!

肩腰背中を楽にしたい!

加齢に抗いたい!

 

今朝はカフェに寄ろうかと思ったが、節約意識が働いて、寄らなかった。

節約と運動と片付けを頑張ろー。

 

少しよい、いちこになりたいのでぃす。