2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おばさんとみずみずしい感性

■モヤモヤ 雨降りの日曜日。台風の影響は少ない。 先週は咳喘息で欠勤した。今も吸入をしないと、鼻と喉が苦しい。 それに加えて、生理中。身体が重い。どんよりする。 こんな日はジムに行ってスッキリ健全な汗を流すのがいいと思う。 身体中に行き場の知れ…

仕事の愚痴を言い過ぎるとHさんが疲れる

昨日から愚痴愚痴言っている。 また社員から面倒な仕事を頼まれた。 手一杯なのに断れない自分が憎い。 同じ雇用形態の人たちはのんびり仕事をしている。社員たちの手伝いはしていない。 仕事上のアンフェアが不満だ。 待遇に差がつくわけでもないのに、仕事…

気取り続けるには基礎体力がいる

三連休明け。身体がキツい。 今朝は目覚めてからベットを出るのに30分ほどかかった。朝は早起きなので、時間に余裕はある。普段は早く起きたら、家を早めに出て、コーヒーチェーン店に行ったりしてる。 今朝はりんごジュースを買って、職場のリフレッシュル…

楽しく過ごしてる

三連休最終日だ。 この三日間は遊び倒した。 土曜日はお友だちとお友だちの赤ちゃんと三人で、共通のお友だち(赤ちゃん持ち)の家へ遊びに行った。たくさんしゃべってきた。 職場ではSさん(♂)、家ではHさんとしか、挨拶以外の自分の話をしないので、女子…