2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イマイチ体調の週末

自宅の寝室のベッドでポカリスエットの水割りを飲んでいる。 朝、起きたら食欲がなくて、身体が重だるかったですよ。熱を計ったら37.2°C。朝のお薬を飲まないかんから、軽く朝ゴハンを食べて、朝のお薬を飲んだですよ。 そしてベッドに戻る。 Hさんはまだ眠…

Hさんのコロナ騒動

たまにくるカフェで白桃&ライムソーダを飲んでいる。 昨夜は大変でしたよ。 Hさんが 「俺はコロナになった!」 と騒ぎ出す。 しかし熱は36.8°C。 「大丈夫なんじゃない?」 と言っても 「平熱のコロナもある。倦怠感と頭痛がすごい。これは発熱外来か?」 …

色々と前向きになってきた

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスルイボスミントティーを飲んでいる。 PMSが終わり、生理が終わり、ルンルン気分のいちこですよ。 生理の周期が短いことと、PMSがひどいことは若年性更年期障害ではないかと、次の婦人科の定期検診のときに聞いてこ…

生理が始まった。『シン・ウルトラマン』を観たよ。

自宅のベッドで麦茶を飲んでいる。 結局、昨日は友人からのお誘いはなく、Hさんと朝からキャナルシティ博多に『シン・ウルトラマン』を観に行ってきました。 映画デートは嬉しいな♪『シン・ウルトラマン』は、まぁまぁ面白かった。Hさんは文句を言っていたけ…

PMSと人付き合いと金欠と

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスのルイボスミントティーを飲んでいる。 朝から不機嫌のいちこですよ。 顔と脚は浮腫むし、頭痛いし、倦怠感ひどいし、メンタル不安定だし、生理前はいいことがない。 昨日も情緒不安定になって、Hさんと衝突しかけ…

シュガーホリックのメンタル乱高下

はじめてくるマクドナルドでカルピスシェイクを飲んでいる。 いちこさん、砂糖断ちをしてるんじゃなかったの?と言われそうですね。砂糖断ちは完璧にはしてないんですよ。ちょくちょく砂糖も摂っています。 最近、砂糖って手強いなぁと感じた出来事。 iPhone…

用事で有給休暇。その後、大手門散策。

たまにくる自宅最寄りのファミレスで煌を飲んでいる。 本日は用事のため、有給休暇を頂きましたよ。 今年の5月から、有給休暇を別の曜日に頂こうが、平日に祝日が入ろうが、水曜日は固定休になりました! なので今日、明日は二連休です。 用事が済んだら、福…

センシティブ

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。 なんだか、どんより心模様の朝ですよ。 昨日の夜もなんだか落ちてたな。 Hさんが心配していた。 今朝は些細なことで傷ついてクヨクヨ。 昨日も大したことないはずのことで傷ついてクヨクヨ…