2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウナーいちこ

自宅のリビングの体にフィットするソファに寝そべって玄米茶を飲んでいる。 本日は病院受診のため、有給休暇を取得ですよ。 朝の時間しかいつもの先生があいてなかった。 その後、内科に行って、買い出しに行って、一旦帰宅してからマッサージに。 あらまあ…

義実家の予定は大阪に決定!

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。 ブログを更新していない間は本を読んでいた、いちこですよ。 なんだかネットに疲れてしまって、Twitterも呟かず、ブログも更新せず、その間は朝から本を読んでいました。あと手帳を書き書…

やりくりは難しい

たまにくるカフェで炭酸コールドブリューコーヒーを飲んでいる。 思わぬ出費が続く、いちこ&H夫妻ですよ。 昨年は、冷蔵庫、洗濯機、ベッドのマットレス、寝室のエアコンが次々と壊れ、大出費。 そして、昨日はリビングのエアコンが壊れました。どうしてく…

お金と身の丈と天井知らず

たまにくるカフェで炭酸コールドブリューコーヒーを飲んでいる。 朝からモヤモヤないちこですよ。 こりゃPMSだな。 普段は流せることが流せなくなってる。 はよ、生理が始まってくれんかな。 朝はバスの中でイライラしていましたが、バスを降りて歩いたら少…

知り合いカップルの別離

たまにくるカフェで炭酸コールドブリューコーヒーを飲んでいる。 やる気漲る、月曜の朝です! 昨日はマッサージに行ったから、身体が解れてとても調子がいい。こんな日が続くといいのになぁ。 知り合いのブログを見つけて、現在の記事から過去記事まで遡って…

いい感じ日曜日

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべってレモンルイボスを飲んでいる。 今日は充実の日曜日でしたよ。 朝からマッサージに行って、帰りに美味しいサンドイッチを買ってきました。 チキンとアボカドと桃の食べ比べ! 移動販売のサンドイッチ屋…

車で30分の焼肉

自宅の寝室のベッドで麦茶を飲んでいる。 本日は日帰りで、いちこの実家にHさんとお墓参りに帰ったですよ。 お盆はHさんの実家に2人で帰ります。 お正月に会えなかった弟くんに会えるんだな。 お墓参りをして、いちこ父のお気に入りのチェーンの焼肉屋さんに…

スタミナつけよー

いつものスタバで石川いいじ棒ほうじ茶フラペチーノ(名前長すぎ)を飲んでいる。 こんなんだよ。 スタバのフラペチーノ、前もほうじ茶のものあったね。ほうじ茶って甘くしても美味しいからすごい! 実家の近くのショッピングモールの中に京都のお茶屋さんがあ…

フラペチーノと冬川智子さんの新刊

いつものスタバで沖縄かりーちんすこうバニラキャラメルフラペチーノ(名前長すぎ)を飲んでいる。 こんなんだよ。 これはちんすこうが好きな人は好きだと思う。 昨日のぶどうより美味しい! 甘さもそこまでくどくない。 キャラメルフラペチーノが好きな人も好…

好きなもの食べてスタミナつけよう

いつものスタバでJIMOTOフラペチーノの、山梨ててっ!!ぶどうホワイトチョコレートクリームフラペチーノ(名前長すぎ)を飲んでいる。 こんなんだよ。 個人的にはぶどうのフラペチーノかなぁと思ってたんだけど、これはホワイトチョコレートがかなり主張してい…

星に言われる

たまにくるカフェで炭酸コールドブリューコーヒーを飲んでいる。 昨日は初の4時間勤務を終えました! 割とやることはたくさんあるので、あっという間に4時間経った〜。 帰りは博多駅でラーメン食べて帰りました☆ Shin-Shinラーメン!お初でした。 Hさんは「…

新体制の8月

たまにくるカフェで炭酸コールドブリューコーヒーを飲んでいる。 ますます、しんどーな朝のいちこですよ。 炭酸コールドブリューコーヒーを飲んで元気を出すのだ!! 今週より五連勤が始まります。 やっていけるか甚だ疑問。 それでもやるしかないんです。 今…