2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 一人暮らしを思い出させる匂いとラジオ

この頃の日記は食べ物の写真ばかりだから、今日は同じ部屋で暮らす生命体、Jiroの写真を。今は木が生長する季節なので、葉も生い茂って青々としてよいです。昨年の秋に雑貨屋さんで一目惚れして買った頃に比べると随分と立派になった。元々この樹の葉は生長…

 食べたり着たりは大変だ

暑い。蒸し蒸しする。福岡は湿度が高め、髪の毛も湿気で広がります。ここのところ、暑さにやられて、しばらく自分自身が伸びておりました、ダラーンとだらしなくダラダラして過ごしていた毎日。今朝ようやく復活して、今日はカウンセリングだったので、朝か…

 大好きなレシピ本

世界の鍋 いつもと違うごちそうレシピ厳選29作者: 服部直美出版社/メーカー: 情報センター出版局発売日: 2009/01/01メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る学生時代に一人暮らしをしている中で鍋にはまっている頃に買った一冊。学…

 アラサー女子とJR博多駅CITYが出来るまで

うーん、いい休日だとぼんやり思う昼下がり。この季節は気候もよく、今日は特別にうららかな一日だと感じる。今日は私にとっては空っぽの日。空っぽの日とは猫村さんの奉公先の、旦那様が言っていた言葉、簡単にいうと心を安める日のこと。 空っぽの日は、ぼ…

フォトライフな日記の材料はスナックパイン

従兄から宮古島の果物が届いたのです。スナックパイン・ピーチパイン・パイナップル・カニステル。カニステルはバター状になったらパンに塗って食べるとおいしいらしい。 スナックパインが食べごろだったので、いただきました。スナックパインに包丁はいらな…

 猛烈HAPPY!

連休、今日はミラクルによかったことがあった。その発端は、別のよかったことに繋がって起きた出来事だった。まずは、いつもの行きつけの美容室であった、よかったこと。それはマンネリ化していた髪型に大きな変化が訪れたこと。前髪を作っただけ、と言って…