フォトライフな日記の材料はスナックパイン


従兄から宮古島の果物が届いたのです。スナックパイン・ピーチパイン・パイナップル・カニステルカニステルはバター状になったらパンに塗って食べるとおいしいらしい。
スナックパインが食べごろだったので、いただきました。スナックパインに包丁はいらないのです。手で千切れるから。

こんな感じになります。これをたくさん千切っていくと、こういう形になるんです。

ちなみに芯も食べられます。

五月の連休は旅行だ!行楽だ!なんてこともなく、連休の前半に兄一家が遊びにきて焼き肉を食べにいったり、髪の毛を切りに行ったりして過ごしてて、明日は友だちとカラオケとタイ料理。母の日は母と映画を観に行く。
桃の匂いがするというピーチパインは兄一家が持って帰った。大きなフルーツは大人数で食べると美味しいっす。
ここに書き出してみると、意外や意外、旅行に行かずとも結構遊んでいるな…。明日は体力向上プログラムの日なのに、さぼっている。いいのか?

今月は夕飯の外食が多くて何だか贅沢な気分になる。体重が気になるとこでもあるので、夜外食のとき以外は野菜やら魚やら食べてます。