恒例イベント

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

眠気ねむねむ!な月曜日の夜!ですよ。本日は日曜日のような気がしますが、実は月曜日なんだな。今週のお仕事は四営業日だ!なんとも気が楽だ!そして、来週は木・金曜日に有給休暇を取るので、働くのは三営業日だ!なんてことだ!なんて素晴らしい日程だ!

お仕事はマイペースにがんばりましょー。

 

本日は朝からおうちの中の断捨離をしました。

午前中は納戸を片付けたよ〜。

溜め込んだ不要品をすてて、加湿器、暖房器具、羽毛ぶとんをしまいました。

お部屋がスッキリしたー。

お昼からは、自分の部屋を片付けました。

段ボール二箱分の本と、45Lゴミ袋3つ分の衣料を断捨離。やっとこさ、自分の部屋が片付いて嬉しいな!

今の目標は、自分の部屋にセミオーダーの本棚を買うこと。これからも自分の本の断捨離をすすめて、残った本をしまえて、自分の部屋にぴったりフィットする本棚を是非ともゲットしたい。

部屋を片付けなきゃ。お金を貯めなきゃ。

 

リビングの片付けをして、お部屋が片付くとリビングのカーテンを買い替えたいなぁと思います。

今つかってるものが、いつの間にか、裂けて破けてボロボロだからね。

その話をHさんにしたら「買い替えのお金はどうするの?」と聞かれて「確かに」って感じ。生きるってお金がかかる〜。お金を貯めなきゃ〜。

 

 

GW最終日はタコパをしたよ。

 

f:id:tocotomo:20240506201442j:image

 

GWはタコパ、ローストビーフ、断捨離、ちまきが恒例イベント。今年も楽しみました。来年も楽しく過ごせますように!