実家のじぶんの部屋

実家の昔じぶんが暮らしていた部屋のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

ねむけねむねむーん!な金曜日の夜!ですよ。本日は仕事が終わってから、実家に泊まりがけで帰っております。歯医者があったのだ。

定期検診です。今回も異常なし!唾液もよく出ていて、着色も少なく褒められました。よかったよかった。

 

歯医者が終わってから天然温泉に行って、温泉に入ってレモンサワー飲んで、あんみつ食べてきました☆

いいリフレッシュ(´∀`)

f:id:tocotomo:20230922211246j:image

f:id:tocotomo:20230922211254j:image

f:id:tocotomo:20230922211302j:image

明日はHさんも合流して、お墓参りに行ってきます!お彼岸だからね〜。お盆にHさんとお墓参りに行けなかったから、お彼岸にきました。先祖供養は大事にしたい。

 

母は弱っておりますねぇ。

疲れやすくなっていて、気分が冴えないそうです。鬱っぽいらしい。まあ、そういうこともあるわなー。いいときばかりではないからねぇ。

父も老いてきていて、これからも、定期的に実家に帰ろうと思った所存です。

ご機嫌うかがいせなね。

 

自分が四十路だもの、親も年取る訳やわ。

いつまでも元気!と思っちゃなりませんなぁ。

労り多めでやっていこー。

 

あと何年、親が元気でいるかを考えたら切なくなりますなぁ。なるべく実家にたくさん帰ろう。

 

久しぶりの自分の部屋は整理整頓されて(というか、自分のいるものはHさんと暮らす家に運ばれて、大幅な断捨離がなされた)見慣れた部屋も、どこかよそよそしい。

 

こうやってHさんと暮らしてる家がHOMEになるんやねぇとしみじみ天井を見上げてます。

 

移ろうものよね〜。