アジフライセンターおむこさんと『わたしが誰だかわかりましたか』の感想

自宅の寝室のベッドに寝そべってアイスのアールグレイティーを飲んでいる。

 

気持ちピキピキーん!な木曜日の夜!ですよ。

本日はしんどかったー。朝、起きてまずまずだった体調が、通勤のバスの中で悪くなり…。

なんとか出社して、なんとか働いたー。同僚と「今日は調子が上がりませんねぇ」なんて言いあった。気候が悪かったのかな?気圧?天気?秋バテ?なんとも疲れたわー。

 

だけど、仕事が終わる頃にはちょっと元気になっていて、あちらのikさんの行かれていた

f:id:tocotomo:20230921192712j:image

アジフライセンターおむこさんへ行ってきた!

 

ランチ営業、最後の一人に間に合った!

f:id:tocotomo:20230921192741j:image

f:id:tocotomo:20230921192750j:image

念願叶って、フワフワのアジフライを頂きましたー。

今までのアジフライ観を覆すアジフライ!

なんなんだ、このフワフワは!けしからん!おいしいじゃないか!

いちこの後で売り切れでした。

しょう油をかけて頂くのが好みでしたー。

 

 

博多駅でストッキングとハンドクリームとフラワーアレンジメントを買って帰ったよ。

 

f:id:tocotomo:20230921193059j:image

 

きれいなお花は心が洗われる。

お花はなるべくリビングに飾りたい!

邪気を祓うのだー。

 

 

それはそうと、最近、気になる本はメルカリで買うようになりました。昔、出品していた売上が結構あるので、手出しで買い物しなくて済むのだな。

 

f:id:tocotomo:20230921193255j:image

 

コミックエッセイコーナーで気になってた本。

やまもとりえは一時期ずっとハマって読んでいた作家さん。

サスペンスでした。『わたしは家族がわからない』も読んでてゾワッとしたが、この『わたしが誰だかわかりましたか?』も読んでてゾクゾクしたー。人間の嫌な部分が描かれていて「人ってこういう側面あるよなー。普段はうまく隠しているよなー」と思いながら読んだ。

どんでん返しで、最後までドキドキしながら読んだ。

四十路の女性の人生、色々あるよー。

人には言わないだけよねー。

腹を割って話せる交友関係とは?とか考えた。見栄、嫉妬、マウンティング、あるある。

「愚かなり…」と人や自分を呪うけど、何が賢いか、潔いかなんて正解はわからない。

だから人付き合いって難しい。

 

人生って色々ある、と思う日々。

たまに癒しが欲しいですな。

 

人の醜い感情をハッとする表現で描いたコミックエッセイでした。

『シリーズ立ち行かないわたしたち』っていうカテゴリーがすごくしっくりきます。読み終えたら、少し違う自分になれてる気がする。