初めてくる喫茶店とコミックエッセイ

初めてくる喫茶店でアイスコーヒーを飲んでいる。

 

頭ズキズキ!な金曜日の昼下がりですよ。

本日は有給休暇を頂きました。本日は博多で用事があったが、体調不良で実行できず。くう、無念…。

腸炎の影響で頭痛と吐き気と下痢が酷くてですねー。2kg痩せました。

昨日はなんとか働いたが、無理はよくない。

本日の予定は延期して、朝から自宅近辺でまったりしていました。

銀行と食料品の買い出しには行ったよー。

暑さで焼けるかと思った!

 

もうすぐメンクリ通院の時間なので、メンクリの近くの喫茶店におります。バスでやってきました。クラシックが流れる純喫茶です。お客さんは常連さんぽい人が多い。

コーヒー豆を買って帰ったりしてる。

名物のメンチカツは売り切れていて、トーストを頂きました。

 

f:id:tocotomo:20230804142744j:image

なかなかに旨し。チーズトマトトーストです。

このところ、うどんとお粥しか食べてないが、今のところお腹に悪影響はない。通常食に戻していくのだー。

 

f:id:tocotomo:20230804142928j:image

 

昨日、読み終えた発達障害についてのコミックエッセイです。

分かりすぎる…。共感の嵐でした。

「この人、駄目だな〜」

と思う部分も多々あるが、それよりもわかりみがすごすぎて、たまげた。発達障害あるあるが自分の悩みにシンクロして、生きづらさの根幹を表現されていた!わかる!わかりすぎる!

 

ああ、いちこも発達障害だったか〜と思わずにはおれん。

人付き合いが苦手なとこも、自己肯定感が低いことも、この本を読んでたら納得がめちゃいく。生きづらさ、あるよね〜。あとは生活の工夫よね〜。なんとか社会生活を送りたい。

 

f:id:tocotomo:20230804143255j:image

 

このコミックエッセイを読んでいても感じたが、生きづらさや自己肯定感の低さに悩む人は少なくないと思う。

発達障害が隠れているか否かは別問題としても、人付き合いなど、工夫して生きやすくなれればいいなぁって思う。

 

 

心理検査、簡易版は終えて、今度は3時間あるものを受ける予定です。受けたら、結果を見て気持ちが落ち着くんだろうか…。

 

 

体調管理と、自己肯定感を上げる。

難しいので、少しずつ取り組んでいけたらと思います。

 

早く腸炎が治らないかな〜。

腸炎の波及効果で頭痛がズキズキひどいんです。

 

明日は美容室だ〜。