鬱々SUNDAY

自宅の寝室のベッドでBRITAの水を飲んでいる。

 

なんだか調子が上がりません。鬱々としています。今日は本も読めなかった。ラジオを聴いてスマホを触ってました。あと、調理をしたかな。本は読めなくても調理はできるんですね。手を動かしたら気分転換になる。

 

気持ちが晴れるにはどうしたらいいかなぁ?と考えて、明日は給料日だし、お買い物してこようかなぁ?とも考えたが、そういう表面的なことではない気がする。もっと根幹から気持ちが楽になることをした方がいいと思う。はて、そしたら何をすればいい?解決策が見つかりませんなぁ。

 

過去に執着してうじうじしたり、失敗を思い出してクヨクヨしたり、なんだか自己肯定感が低くなってるな。どうしちまったんだろう?

こういう日は寝逃げに限るかな。明日の支度をしたら、寝よう。

 

まあ生きてれば落ち込む日もあるわなぁ。

そういうときにどう対処するかだなぁ。

 

Twitterもやめたので気軽に呟けないし、フラストレーションが溜まる。

何か楽しいことを…と考えるけど、何も浮かばないなぁ。

昔の自分のブログを読み返すのが楽しい。

このときはこういうこと考えてたかーと思い出して励まされる。

 

鬱っぽくなるのは寒暖差疲労や春バテもあると思う。

 

栄養、睡眠、運動ですな。

明日の朝は歩こう。

小さなことからコツコツと。

自分を肯定したいですな。

 

こういう日はいしいまきさんのコミックエッセイを読むといいでしょう。

自己肯定感低めな著者の自分と対峙する姿に励まされます。

 

うーむ、落ち込むこともあるんだなぁ。

原因究明は賢くないな。

 

やり過ごそう。