2012-01-01から1年間の記事一覧

課題反省。来年に活かそう。

昨日で年内の訓練所は終了。よくよく考えてみたら、今日から六連休!普段は飛び石でお休みのある私ですが、こんなに長い連休は久しぶりでワクワクします。今日は高校の友人と2012年お疲れさま女子会。映画も観てきます。今年の年末年始はいつも行われている…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版: Q  2012年12月10日 T-JOY博多駅

映画もようやく日程合わせて昨日観てきました。最初の30分くらい、状況飲み込めずに「序と破を復習してくればよかった!!」と思った。けど、あの設定なら仕方あるまい。笑 エヴァを観てると、昔はシンジ君に感情移入しまくりでしたが、今回Qを観ていて 「確か…

対人は煩わしさと学びの両方がある

今週はちょっとバタバタしてました。予定していた会社見学の日程が急に決まったりとかして。行ってきました、会社見学。 希望職種というわけではないけど、何事も物事は経験。興味のない職種の会社見学も行ってみるかってのが最近の思うとこです。行ってみて…

この寒さの中のグッズ販売並びは半端ないぞ〜

12月8日と9日って何か私にとって、特別な日だったように思うんだけど、思い出せない…。元カレさん達の誕生日ではないし、何だったっけ? 福岡は初雪の降っている日です。家でまったりしています。今日の福岡は嵐のコンサートだね、昨日一昨日と、Popcornと描…

温泉に行きたいって思うのです

ロキソニンテープを、背中に愛の介の字貼りにしています。(貼ってくれたのは母だけど)寒くなると、背中と肩が凝りやすくなるのは万人共通だと思うんですが。せっかく、温泉宝庫の九州に住んでいるんだし、温泉行きたいよね。などと母と話しているけど、話…

優しさが返ってくることもある

愚痴愚痴と過ごしていたり、その愚痴愚痴は疲れからきてますね、お嬢さん。ということで、一昨日・昨日・今日と弛緩して過ごしてました。寝たり起きたりダラダラしたり。 明日から頑張るぞ!という意気込みと、明日から疲れがどれだけたまるのかしらん、と若…

 夜中の台所で水を汲む

秋の夜長はすることが多いような、少ないようなです。最近スマホのLINEアプリだけでなく、パソコンにもダウンロードしてチャットしたりしてます。チャットは気軽で楽しいものだけど、文字だけの会話って相手の声音とか分かんないから、たまに不安になったり…

 そんなに焦らないで!

企業実習とは名ばかりの、会社見学会に行ってきました。 希望職種に近いこともあり、興味津々で訪問させてもらってきた。 今回の見学会は顔合わせみたいな感じだったので、今後何らかの形で実働がしっかりある企業実習を行いますとの、お話でした。 会社見学…

出来ること少しずつふえる

夜パソコン、解禁〜!こりゃあ目出たい。前回の記事を書いてから、企業実習(とは名ばかりの会社見学会)に行ってきて、B-1グランプリで食い倒れて、治療に使ってる薬が変わりました。 治療薬が変わってから、生活が激変しました。 ・夜、9時に床に就かなく…

コナリミサトさんが化けたように感じるよ

魔法主婦マジカルミュー 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: コナリミサト出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/09/10メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見るこのマンガ家さんの作品を初めて読んだのは、宙出版から出ていたコミ…

悩みも種々多様ありまして、のたうちまわったりにやけたりです

悩みがつきまとう今日この頃です。そんなに深刻に考えること?ってことから、今考えないと後々後悔するぞ!ってこともあって、ままならない感じ。 一旦ここの記事で今頭を痛めていることを書き上げてみたら、自分のことだけでなく、人のことにも言及しようと…

 新たなカテゴリパート2

月一でやっているブス会。先月は宝塚観劇。今月は万葉の湯(武雄温泉と由布院温泉の湯を毎日タンクローリー車で運んでくる、おおきな入浴施設)で入浴。 今までブス会と言えばランチバイキングを食い荒らし、カラオケフリータイムを延々と歌い続ける会でした…

九月は色々と頑張った分、月終わりに好きなものをちょこちょこ買いました

ここのところ、訓練所の帰りに快速電車の停車する駅でドアが開くとミスドの匂いがプ〜ンと立ちこめてくることが多かった。たまらず、電車を駆け下りてドーナツを買いに行きたくなる衝動に駆られること数回。遂に、リハビリの帰り道に寄る駅のミスドで買いま…

『I'M FLASH!』ユナイテッドシネマキャナルシティ

訓練所から、キャナルシティは徒歩で五分もかからない場所にあります。上映スケジュールをみていたら、観に行けないのでは…と半ば諦めていたけれど、金曜日の訓練所の帰りにキャナル寄って観てきました! 新興宗教の教祖ルイ(藤原竜也)がバーで出会った女…

金平糖のおばあさん

髪の毛を切りにいったら、筥崎宮で放生会が行われてました。もうかれこれ五年以上前に行ったきりだった、筥崎宮の放生会。小雨の降る中、美容室の帰りに寄ったら思いのほか楽しかったです。放生会は、その神社神社でテキ屋の名物も違うそうな。美容師さんに…

 情報が遅い、私。事態を知って、事情を理解しました。

昨夜、熱の為にボーッとした状態で寝床にいるときに、スマホのアプリの『芸能人の噂』を見ておりました。 このアプリは気が向いた時、頻度で言えば一ヶ月に一度くらいしかチェックしていないので、私自身が芸能人の裏話を知ることが少ないとです。だからかテ…

 もう少し真剣にという話

眠いのか怠いのか、よおわからんとです。疲れが溜まってきてるなぁって感じ。 先週は六日間連続で外に出ていたので、昨日・今日のお休みは家でまったりしてます。 最近、訓練所で言われていることは「訓練時間の延長並びに、訓練時間の質の向上」って話です…

気合いが入るのはSUPER SHOWがダントツなのかい?

ブルーレイレコーダーのキーワード予約の語句に『AAA』があるわけですが(今年上演された『下谷万年物語』を観て、西島君のファンになったから、キーワードに入れました)AAAで録画された『2011 Asia Festival』という日韓のアーティストが集う野外フェスの…

藤原竜也の夢をみた

あらもう九月。八月はリハビリの夏休みがあった割に、自由に出来る時間が少なかったなぁ。正確に言うと、自由な時間はあったもの、その時間のほとんどを体力回復の為にボンヤリ過ごしておりました。自分の性格上、なかなかダラダラと過ごすのは難しいのです…

ゆったり夏時間

今日はNEWSのマリンメッセ公演の日です。ファンクラブから案内きていたのだけど、断念しました。諸々の都合で…。ファンをやめたわけではないです。新曲も買ったわけですし。でも色々とモヤモヤしてもいたわけですよ。 でもね、一昨日に放送された『未来シア…

宝塚博多座公演 『フットルース』と藤原竜也子

夏の恒例行事といえば、私はここ十年以上ずっと八月は博多座で宝塚公演を観ることです。(入院したり、チケット取れなかったりした年もあって皆勤賞ではないものの) 今年も行ってきました!!ここ数年、宝塚博多座公演は二幕のレビューが少なめで寂しいと感じ…

SMTOWN WORLD TOUR � IN TOKYO 東京ドーム 8月5日(日)

私は今回初めてSMTに参戦しました。友人と席が離れて、友人はアリーナAブロックという神席での参戦でした!!そんなわけで、閉演の頃にパーンとまき散らされるテープ(アリーナの一部の席でしか拾えない逸品です)を私の分まで貰ってきてくれました。 このテー…

 お盆のお休み、博多駅のバーゲンに行きたい…

先週の今頃は、実感湧かないまま、東京へと向かう荷造りしてたのだよねぇ…。 夢のようなSMTOWN WORLD TOUR � IN TOKYOでヒートしてから、もうすぐで一週間が経とうとしてるんすね。嘘みた〜い。 はい、八月は火曜日と土曜日のリハビリが三週間、夏休みの為に…

OH MY SUPER GIRL!

第6集『Sexy,Free&Single』が出ましたね!!ブックレットのドンへも美しくて素敵です…。と言いつつ、私はまだ持っていない…。 今Amazonの商品ページ見たら1500円位で売っていたので、思わずカートに入れてしまいました。安い!どうですかね、10年前だったらCD…

iPodには『Electric de Chocobo』も入ってます!!

水曜日です!水曜日はお出掛けは午後からなので、午前中は家でまったり出来る日で御座います。まだまだ体力不足でして、夜にパソコンで遊べないのです…。20時くらいには瞼が落っこちてきます。なので、ブログ更新も朝の活動時間帯のみになります。このブログ…

 トンペンなめられるなよ…

いやぁ、ついに始まりました!東方神起の『Android』祭り!! 祭りについついチャンミンもピース。(画像はちょっと昔のものだけど…) これからもCDTV、MJ、Mステとまだまだ新曲の披露の場は沢山あるので、ブルーレイレコーダーが楽しみにしております。 CDは…

 青木カレン Starlight Jazz 宗像ユリックス

はい!7月です〜。おお、今年ももう下半期に突入かぁ…。時の流れを自覚する度に毎回毎回、同じことを言いますが、早い!!年々時間の流れが早くなっていって、自分の意には反して激流にドードーと流されている気分です。恐ろしい…。まぁそこでどのような歩幅で…

 まだまだアホの子考察

東方神起が足りない、今日この頃。その代わり、SUPER JUNIORで潤ってます♡七月(あ、もう今月になるね…)は東方神起の新曲に、CMに、ライブDVDにと東方神起がてんこ盛りでしたが、六月は足りなかったよ〜。 足りない潤いは他で補給する。それが私のやり方で…

頑張れ、私!そして体重も減量の方向で!

昨夜は八時前に床に就いたら、こんな時間に、おはよーさん。目が覚めて一時間くらい、ベッドでボーッとしてたけど、寝付けん。そんなわけでブログ更新。明日・明後日は休みだしね…。 昨日はリハビリの帰りに天神に行ってきました。昨日の段階で、バーゲンや…

 素敵なブログを教えてもらいました!

スジュのカムバックが決まって幾日が経ちましたね。毎日一人ずつ、カムバックの写真が公開される粋な計らいをSMエンタはしてくれるのですが、このドンへはいかがなものか…。 コンセプトは何?私が思うに、このドンへはきっと中世のヨーロッパ絵画の中の婦人…