もう少し真剣にという話

眠いのか怠いのか、よおわからんとです。疲れが溜まってきてるなぁって感じ。
先週は六日間連続で外に出ていたので、昨日・今日のお休みは家でまったりしてます。
最近、訓練所で言われていることは「訓練時間の延長並びに、訓練時間の質の向上」って話です。訓練所は学校みたいに、体調が悪かったら自主休講なんてわけにはいきません。体調が悪くても、その時折なりに出来る訓練をしなくてはなりません。決められた曜日に、決められた時間はきちんと訓練する。それが基本です。


なので体調がキツい日でも、ボンヤリしながら訓練してたわけです。この半年間。しかし、私自身に企業実習の話が現実味がやってくるようになってきたこの頃、通えればいいという目標設定ではいけなくなってきたんです。
訓練にきちんと身を入れる。当たり前のことなんだけど、それが病状によっては中々難しく、そして休みの日に遊びに出掛ければ尚のこと疲れが抜けなくなるわけです。


現状の話を書いてて情けなくなりました。自己管理出来ているつもりで、つめが甘かった…。
今月末に企業実習があるので、それまでもそれからも体調管理により一層気を遣わねばなりませぬ。
そんなわけで休みの日に『I'M FLASH!』を観に行けるか若干不安。そういえば、四年前の『カメレオン』のときも体調崩して劇場で観れなかったんだった…。