出来ること少しずつふえる

夜パソコン、解禁〜!こりゃあ目出たい。

前回の記事を書いてから、企業実習(とは名ばかりの会社見学会)に行ってきて、B-1グランプリで食い倒れて、治療に使ってる薬が変わりました。


治療薬が変わってから、生活が激変しました。
・夜、9時に床に就かなくてもよくなった!
(実際、床についても2時間くらい考えごとして起きていた。だったら11時まで起きとけばいいんじゃん?という話だけど、9時には身体が怠くなって横になる他なかった)

・夜、11時まで好きなこと出来るようになった!
(今までは、パソコンやテレビなど目がチカチカするものは就寝一時間前までにやめておかないと、寝付きが悪くなるので控えてた。だけど、今は寝る前までパソコンやスマホいじっていても、ぐっすり眠れる!)

・訓練所から帰ってきても昼寝をしなくなった!
(帰ってくると身体が怠くて、横になることが多かった)


書き出してみると、「あら、私不自由な生活してたのねぇ」と思いますが、実際そのスケジュールで動いているときは「そんなもんだ」と思ってました。笑
以前の生活サイクルを人に話すと「小学生か。笑」と言われたけど、「まぁそんな感じだね」なんて答えてたわけで。


うん、薬が変わってよかった。それから半年通ってる訓練所にも慣れてきてよかった。
よかったことが続いているときは、調子に乗らず大人しく過ごす。これが最近覚えた自分のペース配分の要。