優しさが返ってくることもある

愚痴愚痴と過ごしていたり、その愚痴愚痴は疲れからきてますね、お嬢さん。ということで、一昨日・昨日・今日と弛緩して過ごしてました。寝たり起きたりダラダラしたり。
明日から頑張るぞ!という意気込みと、明日から疲れがどれだけたまるのかしらん、と若干不安に思う気持ちが両方ある、休日最後の夜です。


このところ、生活に余裕が出てきたなぁと思って、友達と遊ぶ約束を入れると、すかさず訓練所のスタッフから
「いちこさん、訓練日数増やしましょう。」
と言われてます。。。遊べない。遊ぶ体力ついたら、訓練日数が増える。
で、訓練日数増える前のペースで遊びの約束を入れるから、身体がヒートする。
私は本気で学習しない。てかね、このままだったら週末に友達と遊ぶ約束を入れられるようになった頃には就職してそう。いやさ、そのための訓練所でしょ?と言いつつ、誰かと遊んでないとストレスに潰されそうなんて勝手なこという私がいる。


でもここんとこの生活を見てたら、

訓練所終わった後に誰かと待ち合わせして夜ゴハンを食べる。
         ↓
夜ゴハン食べて、別れて家路につく。
         ↓
帰宅する。お風呂、就寝。
         ↓
次の日、何食わぬ顔で、訓練所に行って訓練する。

というパターンの生活が、あと数ヶ月もしたら出来そうになってる気がする。今は出来ないし、学校卒業する頃も出来なかった。
三十路目前で体力下り坂って言うけど、去年の今頃の私からすると今の私の体力はマーベラス
訓練所、何気に私にいい影響ももたらしてくれているんですね。   


ここ最近の目下の訓練所での悩みは
・同じ歳の話の合う訓練生の人がそろそろ卒業してしまいそうだ。
・10歳年下の訓練生の女の子の惚気(高校生と付き合っている!)にあてられている。
の二つですかね。
話をして、解決はしないけどスッキリすることってよくあると思います。その話が出来る相手がいなくなってしまう。それ寂しい。
そして、熱愛の話を昼休みの若い子から聞かされる。こっちは、一歩引いて聞いているのが分からない位、熱愛について語る女子。おーあちち。