2014-01-01から1年間の記事一覧

スンドゥブチゲで汗だくだく

日曜の夜。いかがお過ごしですか?私はスンドゥブチゲを食べてビールを飲んで汗をかきました。 明日は有給休暇取得です。よって今日は夜更かし可。うっしっし。 昨日は高校のときのお友だちとハウステンボスに日帰りで行ってきました。 三連休後の土曜日は人…

気分いい

今年も残るところ一ヶ月半って早くない??タイムカードを裏面にひっくり返して思ったもんです。 穏やかな土曜日の朝。おはようございます。 昨日は博多駅のイルミネーション点灯式に行きました。平原綾香が来てたんだよ。 Hさんは博多駅前が職場なので、昼…

お友だちよ、心からおめでとう。

今日は父の誕生日。 一昨日はお友だちの結婚式で柳川へ。 この結婚式は心底出席したかった結婚式。 でも今までで一番出席出来るか怪しかった結婚式。 前回のエントリーで散々愚痴ってましたが、先週の今頃の私は一番状態がヤバかった。 連日の残業続き。終わ…

頑張ってる自分もまんざらじゃないけれど、少しは誰かに褒めてもらいたくもなる

夜更かしサタデーナイト。 Hさん、今夜は飲み会なので電話なし。録りだめしているロンハー見たり、マンガを読んだりダラダラ。 先ほど発熱か!?と思って熱さまシートおでこに貼ってベッドにもぐってみたものの頭が冴えて眠れない…。なのでブログ更新。 9月は…

ねむねむ

おはようございます。日曜日も早起き。朝ごはんも食べ終わりました。洗濯物が洗い終わるのを待っています。 台風、福岡にはあまりが影響ないっぽいです。洗濯出来て良かった。今日洗濯しないと明日から着るものがない!仕事着と普段着が同じものを着れたらい…

取り敢えずくうてんのチラシは捨てた

悔しい。 今日は大濠公園の花火大会である。今も自宅にドーンドーンと勇ましい音が聞こえてきている。 実家にいるときは、実家が福岡市ではなかったから花火の音など聞こえなかった。忌々しく思っていたのは、NHKの大濠公園の花火中継の番組くらいだった。 …

一人暮らしにちょっとずつ慣れてきた

引っ越して一ヶ月が経ちましたの朝。 三連休、最終日は何だか寝不足の朝です。ボンヤリ中。それにしても最近、寝起きが悪い。すぐにベッドからは出られるものの、ダウナーなんです。その日に見た夢で、昔のことを色々と思い出しては落ち込む。 実家にいると…

引っ越しました

曇り空の昼下がり。こんにちは。今日は会社、有休をもらってます。香椎から更新なうです。一昨日、実家から香椎に引っ越して参りました。 怒濤の三連休も残り僅か。ホントこの時間は寝だめしたいのだけれど、緊張と不安で神経ビリビリなので昼寝出来ません。…

色々とこの頃の話

おはようございます。二日酔いの朝です。 昨日はHさんとタイ料理を食べてきました。前々から食べてみたいと思っていたタイすきを食べてきました。ビリからでしたが、とっても美味でした!暑い国の料理だから、ビールがビールが進むくん♪ビールはやっぱりシン…

新生活の準備、週末はそれに追われそう

おはようございます。疲れててハイになってる朝です。とうとう、引っ越しの日取りが決まりました!今月の21日(土)に香椎に引っ越します。 先週の土曜日に内見に行って、審査も通って、契約しました! 会社まで30分で行けて、高校生の頃によく遊んだ街で、…

色々と気分高揚中

おはようございます。気分のいい朝です。今週末は二日連続でHさんに会いました。 Hさんが働き始めて、初めて二人で金曜の夜にゴハンを食べに行ったのです。 終業後に待ち合わせて、焼き肉食べ放題へ。 最近ダイエットをして一ヶ月でマイナス4kgを実現してた…

 今は楽観的かも

前回の日記を読んだ友人からメールを貰ったり、会って聞かれたり。心配して頂いております。 ご心配おかけして申し訳ありませんでした。 あの日記書いてた頃がHさんとの関係に一番苛ついていた時期だな。うん。今は関係が修復されてきております。二人にとっ…

愚痴

昨日は終業後にHさんと共通の知人(♀)とお茶してきた。 Hさん知人に宣うたらしい「いちこさんとうまくいってない」と。確かに、それは私も思うところがある。 三月に入って、勤務時間は延長だわ清掃業務が追加だわ、私は色々とてんてこまいだ。 毎晩のウィ…

いやぁ、実際無理ですわ〜

何でこんなに眠れないの!? ここんとこ、少し気分が上がってて、これじゃいかんって薬を多めに飲んで寝て、を続けてる。 でも今夜も目が覚めちゃって…。あー、もー、今日はカウンセリングでしょ?出掛けるんなら、今の時間は寝ないと身体もたないよって話。昨…

今の前向きさが続くといいな

今朝は早起きだー。 先週も早起き。今週は新業務が始まってクタクタで、起床時間ギリギリまで寝てたのに、どういうこと??上司もいなくなり、今まで先輩と思っていた方が上司になりました。新業務が始まって、勤務時間延長になり新しいことづくめの毎日です。…

感謝の気持ちは姿勢で表す

眠れぬ夜です。 昨夜も夜中に目が覚めて、寝不足。昨日一日ふらふらしてたんですが、今日もふらふらすることになりそう…。でもどんなにキツくても、仕事は休まなくなった。そして、働いているうちに身体のキツさが気にならなくもなってきた。進歩進歩。寝付…

この頃、興味のあるものの話

今年は月一シネマin映画館を目標にしていて、先月は妻夫木聡と北川景子主演の『ジャッジ!』を観ました。面白かった。ニャーニャーって感じです。 今月は『東京難民』か『ニシノユキヒコの恋と冒険』を観るつもり。『ニシノユキヒコの恋と冒険』は大好きな川…

プレゼントは準備しているときって悩ましくて楽しい

眠い。でも寒い。目が覚めた。 さてさて今日は週の途中の祝日♪三連休だと、予定を詰め込む節があるので、単独一日の休みっていい。 昨日は帰りがけにHさんのバレンタインプレゼント&交際一周年プレゼントを購入。でもまだチョコが買えてない>< 今日はチョ…

明日は恵方巻

毎月毎月、月が変わる度に早いなぁと思うけど、今月はその感覚が更に増す気がする。2014年も一ヶ月終わったなんて信じられないな〜。一月に立てた目標のスポーツジムに行く、はまだ果たせてない。色々とリサーチしていて、地元のジムに通うか博多駅のジムに…

食べることが好きなカップル

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。新年になって、我が家にも長兄一家に、次兄と帰ってきて、とっても賑やかでした。 姪っ子も甥っ子も大きくなっていて、小さな子どものいる家ってこんなにガヤガヤしてるんだなぁと実感。 昨…