気分いい

今年も残るところ一ヶ月半って早くない??タイムカードを裏面にひっくり返して思ったもんです。
穏やかな土曜日の朝。おはようございます。


昨日は博多駅のイルミネーション点灯式に行きました。平原綾香が来てたんだよ。
Hさんは博多駅前が職場なので、昼間仕事しているときに『Jupiter』が流れてきたって言ってました。それは多分リハーサル。本番は18:20から。イルミネーション点灯式、仕事帰りに行きました。点灯式会場の博多駅前は人が多かったけど行けて良かった。
平原綾香の歌声に感動しました。
クリスマスソングを二曲歌って、ラストに『Jupiter』を歌いました。初の生『Jupiter』鑑賞。彼女の力強い歌声に惚れ惚れしたよ。やっぱこの人って歌が上手いなぁと実感。
ライヴでアーティストの歌声を聞いたのは6月の東方神起ぶりだったので、やっぱライヴはいいわ〜と思いました。また誰かのライヴに行きたいなぁ…。


さて仕事の話。
上司との面談でしばらくは定時で帰れるようになりました。やったね!
それから仕事の調整も納得のいく形に。私って恵まれてる。
仕事の内容変わってデスクワークが増えた。新しい仕事覚えるって楽しい。
まだまだリテイクばかりなんだけど、半年後にはリテイクなしで完成出来るようになってたいな。
今週は大きなミスをしてしまって一旦騒動になったけど、デスク長の方も
「いちこさん一生懸命やってくれてるから、お互い再発防止に努めましょうね」
と笑顔で言って下さってお咎めなしでした。これからは気を引き締めてやっていこう。


前の記事書いてから現在までバイオリズムは上昇している感じ。嬉しい。
今は余裕があっていいです。Hさんからも「穏やかな空気に纏われてる」と言われてます。

先月の今頃は疲れていたもんなー。
やっぱ人間、休養も大切だね。


それからHさんの話。
先日、婚約しました。実は柳川のときにプロポーズされるのだろうと思っていたら、されずにアレ?って肩すかしくらった感じだったのです。その後めでたくプロポーズされて受けました。
婚約指輪も買って貰ったよ。なんとカルティエ!めちゃ嬉しい。
今はマリッジブルーとHさん好き好きモードが日替わりでやってきてる感じ。婚約指輪を買いに行ったときも絶賛マリッジブルー期で「こんな高価なものを買って貰ったからには、もう後には引けない…」と思ったもんです。
既婚者にマリッジブルーの話をすると、みな口を揃えて「誰もがそんなもん」と言うので、そんなもんかと思ってみたり。
確かに、結婚してくれるかなぁってドキドキしてるときは結婚に憧れるけど、実際決まってしまうと及び腰になるもんですね。私ももれなくそう。
身近な人にぽつりぽつりと婚約したことを話すと「おめでとう」という言葉が返ってくるので嬉しいこと。しあわせになるよ。


来年の二月に交際記念日があるので、その日に入籍。
来週の上司との面談で結婚の報告をして、長期休暇を貰えるかを相談。(Hさんの上司は長期休暇の許可をもうくれている)長期休暇の貰える時期に、ハワイで挙式を予定しています。
取り敢えず、来年一月最後の週末から一緒に暮らし始めるので、新居探しをしているとこ。


一人暮らしは半年しかしなかったなー。
今、この時期も楽しんで、新婚生活も楽しみたいもんです。