スンドゥブチゲで汗だくだく

日曜の夜。いかがお過ごしですか?私はスンドゥブチゲを食べてビールを飲んで汗をかきました。
明日は有給休暇取得です。よって今日は夜更かし可。うっしっし。


昨日は高校のときのお友だちとハウステンボスに日帰りで行ってきました。
三連休後の土曜日は人も少なくて良いです。のんびり見て回れました。ハウステンボスは10年ぶりくらいに行ったのかな??まだH.I.Sが再建する前のハウステンボスにしか行ったことなかったのです。
リニューアルしたハウステンボスはキレイでアトラクションも面白くなってて、楽しかったです。
それにしても船に乗るとテンションって上がる。海沿いのテーマパークって大好き。

お昼に食べたハムステーキが絶品でした。肉厚でジューシー。勢いよく食べてしまったから、もっと味わえば良かったなぁと自分で撮影した写真を見る度に反省。


夜の光の王国に感動しました!!昼間はなんじゃこら?と思ってたエリアがすごく美しい場所になってた。
色とりどりの電球が華やかな模様を描いていて、見ていてうっとりしました。イルミネーションの季節になるとワクワクしたり、今年もあとわずかだなってしんみりしたり。
車椅子のおばあさんとその孫とかもいて、嬉しそうにイルミネーションを眺める顔を見てたら私も嬉しくなっちゃう。ハウステンボスはアトラクションよりも、景観重視のような気がします。なので、ちょっと身体が不自由でも楽しめるところがいいと思う。


それから忘れてならないのがハウステンボス歌劇団
宝塚歌劇団のOGによる華やかなレビューが観られるんです!!しかも無料で。
しかーし、レビューの観られるミューズホールの無料席がぎゅうぎゅう詰め。これは有料席を買うしかないと二人で判断して。買いました、一人500円。
この値段で、この距離!?って驚くくらいステージが近くて感激しました。
物凄い迫力!惹き込まれます。宝塚ファンは必見です。
あっという間の公演でした。もっと観ていたい…。
これは来年は博多座で宝塚観ないとなぁ…。
ハウステンボスに行ったら、まずはミューズカフェでハウステンボス歌劇団の有料席のチケットを買って、園内を巡るべし!


仕事の話もちらっと。
このブログを読み返すと、元上司の愚痴が多い。元上司はなんだかなー。
金曜もモヤッとする出来事があって、モヤモヤしてました…。お友だちにも愚痴を聞いてもらったり。
しかし、このブログでも散々愚痴っているけど、仕事は辞めてないし何とかなると思う。
仕事でいやなことがあるのは当たり前かもなぁ。お給料もらってるんだし。
去年の今頃に比べると任される仕事の内容は変わってきて、責任も増えてきてる。でもやりがいもアップしてる。
なんとかやっていけるよね?連休でリフレッシュして、出社してから元上司にいびられても頑張っていきたいです。


そうそう、上司に結婚の報告をしました。
すると、長期休暇も頂けるとな。やったー!ハワイで挙式が出来るぞー!!
最低でも三社に見積もりを出してもらって一番サービスのいいところで予約しましょうとゼクシィに書いてあったので、これからは見積もり相談会かな。
そろそろ新居の審査結果も出るはず。
さい先のいいスタートを切りたいですね。