今年は結婚するんです

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
昨年は12月のエントリーなしでしたね。ちょっとビックリ。そういやバタバタしてたかも。


さて新年です。
お財布を新しいものにしました。それから下着もね。1月2日には初売りにも行ってニットとスカートを買いました。あ、勿論、元旦に家族で初詣にも行きましたよ。
それからHさんの実家にも新年のご挨拶に行って、Hさんは私の実家に挨拶に来てくれました。
Hさんの実家の話はまぁ追々するとして、もう明日から仕事初めっていうね。この早さ、おっそろしい。

もっとゆるゆるだるだるしていたかったなぁ。
でも今年の正月はいい正月だった。
今まで四国で働いていた兄が転職して福岡勤務になったとです。なので、お正月は一家全員集まれました。楽しかった。そこにHさんも加わってわいわい賑やかに過ごせました。
おせちやお寿司やお刺身を食べて、昼間からお酒を飲んで色んな話をして。姪っ子と甥っ子は楽しそうに遊んでて。和やかで賑やかなお正月。こんなお正月をあと何回過ごせるだろうか?うん、貴重だ。大切に噛み締めていたい。


さて私の近況はというと。
今月末には今の家を離れます。
そんでもって今の家から徒歩4分のところにHさんと一緒に住み始めます。
家族以外の人と共同生活なんて初めてだよ。うまくやっていけるかな…。
なるべく無理はせず、自然体で過ごせたらと思います。それでも親しき仲にも礼儀ありって感じで。
家は賃貸だけど、新築で、もうすぐ内見に行けます。楽しみだな。
家具とかも買いに行きたいし、雑貨も見に行きたいけど、結婚式の衣装合わせや両家の顔合わせもあったりで今月もバタバタ。
来月はちょっと落ち着くかな。そういや東方神起のライブだ来月は。
なんだか怒濤の日々だね。


私もHさんも人より体力がなく疲れやすいから、やれることが限られてる。でもお休みの日も限られてるわけでやること山積み。
結婚って結構な労働だわね。決めなきゃいけないことが多過ぎてクラクラする。お金も絡むから、たまにもめたりもする。やれやれだわ。
それに加えて私は今年は本厄。厄払いにもいかないと。
やることリストアップして終わらせていかないと。今の部屋はネット無料だけど、次の家ではプロバイダも決めないと。それから電気、ガス、水道の支払い。住民票を移して、免許も切り替えて。色々と名義変更にもしなきゃ。

上司と話し合って、勤務時間を短縮するとか、各種手続きの為にお休み貰うとか、色々あるなぁ。
バタっと倒れずに走り抜けられますように。