お疲れさん2020

自宅のリビングのこたつに入って麦茶を飲んでいる。

 

いやー、なんだか変な時間に目が覚めちゃいました。

二度寝しようと思ったけど、できないからブログを更新。

自分の部屋は北向きで寒いので、南向きのリビングにいます。

 

 

昨日、無事に仕事を納めてきました。

先週の段階では、仕事に必要なものが届いておらず「仕事納めできるんかいな」と思っていたけど、なんとかなりました!

他の同僚に通常業務を手伝ってもらったり。ありがてぇ。ありがとうございます。

 

 

そんで、仕事が終わったら年内最後の精神科受診。ちなみに仕事は30分、残業しました。

30分の残業で自分の持ち分が全部おわってよかったよ。

慌てて博多駅へ向かって病院へGO!

年内最後の病院は待合室が満員で、読書が捗るはかどる。

 

 

昨日は朝バタバタしていてスマホを家に忘れました。

行きのバス停で気づいたけど、取りに帰る時間はなし。

iPodを持っていたので、音楽は聴ける。
まぁいっかと思って、そのままバスに乗ったよ。

天神について、公衆電話でHさんと実家に電話。Hさんの携帯電話の番号は空で言えます。

あと何かあったときのために実家にも連絡。

そのあと、朝時間はiPodで音楽を聴きながら読書。昼休みは同僚がいなくなったら読書。移動中や病院の待合室でも読書。

 

昨日は読書をたくさんしました。

 

私に急いでくる連絡は特にないし、なんならスマホは持ち歩かなくてもいいかもね、と思ったなぁ。

調べ物がしたくなる場面は何度かあったものの、急ぎでなし。

 

10年近く前はこんな生活が当たり前だったんだよなぁ。

今ではスマホは生活必需品になっているけども。

便利もいきすぎると窮屈だな、と感じた出来事でした。

 

さて、明日の福岡はお正月寒波で大雪らしいので、今日のうちに食料品の買い出しをすませねばなりません。朝一番で買い出しにいくぞー。

 

 

今日も無理なくいきましょう。