心の澱

自宅の寝室のベッドでイオンウォーターを飲んでいる。

 

今日で発熱4日目。

 

朝から職場に電話したら

「病院に行ってください!」

と言われました。

 

しかし、発熱してたら、先に電話連絡をしなきゃだよね?と思って、かかりつけ内科に電話をしました。

 

そしたら、コロナ対策ダイアルに電話をしてくださいと言われて途端にアタフタ。

 

福岡市のコロナ対策ダイアルで何個かの質問を受けたら

「PCR検査の必要はなさそうですね。かかりつけ内科に行かれてください」

と言われて、その旨をかかりつけ内科に電話して、ようやくかかりつけ内科に行ってきました。

 

 

問診と血液検査の結果、たんなる風邪。

 

ホッと一安心。

 

コロナやインフルエンザだったら白血球の数が減るらしいのだけど、私は減ってなかったから、風邪でしょうと。

 

 

職場は明日は公休で明後日は有休なので金曜日から出勤予定です。

出勤できるといいなぁ。

 

 

仕事をやめたいなぁと思うことがよくあります。

しかし、その度に

「やめてどうすんの?」

問題に直面。

やめてもすることがない。

 

コロナ対策とかを考えると憂鬱になる。

なんだか落ち込む。

ふと涙ぐむときがある。

 

こんなに気持ちが落ち込むから木曜日を有休にして貰ってるけど、対応しきれない。

 

自分の心の澱にチンとなります。