同居開始。でも前途多難な感あり。

自宅のリビングのコタツでなっちゃんオレンジを飲んでいる。

 

水曜日ですねー。本日は公休日のため、おやすみです。

今日は内科に行ってきます!薬がなくなったの。

 

 

さて、福岡も緊急事態宣言が出されましたね。

それに合わせたかのように、Hさんが昨日から本格的に自宅に戻ってきています。

待ちに待った、共同生活の再開です。

しかしHさん、今は不調で負のオーラを撒き散らしております。

これは先が思いやられるなぁ。

 

 

さぁ、私の仕事は今後どうなるのでしょう。

同僚とは

「うちの業種は休めないでしょうね」

と話しています。

特に私のいる部署は休めないだろうなぁ。なので今まで通りだと思います。

 

Hさんに言わせると

「こんな緊急事態なのに働かせるなんて」

と言うけども。緊急事態宣言の発動に伴って、従業員を休ませる職場と、働かせる職場って全体的にどちらが多いんでしょうね。

 

明日、出勤したら私の勤め先の今後の方針もわかるでしょう。

昨日、私が帰る頃に偉い人たちが会議してたっぽい。

働きたくないって人も出ますよね、と同僚と話していました。

 

なんだか未曾有の事態で戸惑いますが、Hさんと同じように弱っていても仕方ないので、できることをやるのみです。

 

免疫力を下げないようにいくぞ!