ぐうぐう眠って腰はまだ痛い。Hさんは弱ってる

自宅の寝室のベッドに寝そべりながら麦茶を飲んでいる。

 

欠勤2日目です。

 

昨日、職場に腰を痛めたと連絡したら

「月火と休んで水は公休。木は有休だから金曜日には来れるように整えてくださいね」

と言われました。寛容な対応。ありがてえ。

 

なので今日も仕事を休んでおります。

Hさんは月水金の勤務なので、Hさんもおります。

 

朝起きてみて、身体の可動域は増えたものの、まだまだ痛む腰。

 

早くよくならないかなー。

今週末の美容室は厳しそうだな。2時間以上同じ姿勢は難しい。

予定を変更してもらうかなぁ。申し訳ない。

 

 

Hさんはずっと、世の中の不幸を一身に背負った顔をしています。

「何がそんなに辛いの?」

と聞いたら

「ポンコツな身体が辛い」

と言っていました。

 

私も昔はしょっちゅうそういうこと言っていたなぁと感じました。

まあ時間薬だから徐々によくなるよ、Hさん。

 

「入院前と今ならどっちが辛い?」

と聞いたら

「そりゃ比べ物にならないくらい入院前の方がしんどいよ。でも今もしんどい」

と話していました。

 

なかなかよくならないねー。

 

 

私はと言うと、昼間もぐうぐうと寝ていて、夜もぐうぐうと寝ています。

なんでこんなに眠れるんだろうー?Hさんは

「眠れないよりいいよ」

と言いますが、眠り過ぎ。疲れてんのかなぁ?

 

まあ最近、頑張っていたもんな、ゆっくり休めということかな、と自分に都合のいい解釈をして休んでおります。

 

元気になったら働くぞ!