腰と野菜

自宅のリビングのソファーに寝そべりながらルイボスミントティーを飲んでいる。

 

腰がまだ痛い…。

 

昨日の昼間はお風呂に入って、よくなった!と思っていたけど、今朝起きてみて、鈍い痛さにガックリ。

 

はよ、よくなってくれ。

仕事にも行けないじゃないか。

 

朝から実家の母に電話でボヤいても

「よくなったり悪くなったりを繰り返すもんよ」

と言われて、そんなものかと…。

これは待つしかありませんねー。

 

 

今日は5日ぶりに体重を測ったらまたもや減っていました!

ここのところ、食欲も落ちて、あんまり食べてませんもんね。

 

運動量が減っても、摂取カロリーが減っているので、痩せたみたいです。私、もともと代謝はいいんですよ。健康チェックに来てくれる訪問看護さんからも代謝がいいことを褒められています。

 

 

自炊は2日前から再開しました。

 

それまではテイクアウトやデリバリーでしのいでました。

自分でゴハンを作ると気分がいいですねー。

自分で作ったゴハンが一番おいしい。お店の料理もおいしいけど、自分の作るゴハンも大好きです。

自分で作ると、野菜もたくさん摂れるし!テイクアウトやデリバリーも美味しいけど、野菜が少ないからなぁ…。

 

母が野菜信者なので、私も料理をする度に野菜野菜と言っています。これは母の呪いだなぁ。教育とも言うのか?

 

 

まあ今日ものんびり過ごしたいと思います〜。

無理はよくない。