2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

戻りたくはないけど、たまに懐かしい

休職期間に入って、まぁまぁ日が経ってきた。 時が経つにつれて、休職に対する、以前のような罪悪感は減った。仕事を休んで私は一体何をやってるんだ。みたいなやつ。 体調はいまひとつ。快調なんて日は1日もない。だから休職してるんだけど。 朝、起きてHさ…

頭が重いけど欲しいものはある

頭が重たい。 持病の陰性症状だ。 やる気も起きない。 これも持病の陰性症状。 なんとか家事はしてる。野菜をコトコト煮込んだり、クイックルワイパーをかけたり、洗濯したり。 今日も出かける気にならない。 昨日は出かけようと思って準備したら具合が悪く…

あまり負荷はかけない

職場と話し合いをしてきた。 面談に行く前に色んな人に相談して、何度も考えが変わって、の繰り返しだった。 結局は仕事量を減らしてもらうことで人間関係に軋轢が入るのがいやだと感じていたようだ。 でも今の仕事量だとパンクするから減らすしかないね、と…

仕事と結婚が手に入ったあと

雨降りが続く。 私の心もなかなかどんよりとしている。 今、休職をしている。 入社して4年半以上経つ。初めての休職。来週の月曜日に上司と支援者との面談がある。それまでは家で過ごす。今週末は入籍記念日ランチを予定していたけど、キャンセル。美容室も…