戻りたくはないけど、たまに懐かしい

休職期間に入って、まぁまぁ日が経ってきた。

 

時が経つにつれて、休職に対する、以前のような罪悪感は減った。仕事を休んで私は一体何をやってるんだ。みたいなやつ。

 

体調はいまひとつ。快調なんて日は1日もない。だから休職してるんだけど。

朝、起きてHさんと軽く口論することもある。それは、いかんな。改めよう。

 

Hさんを見送ったら、二度寝をすることも、たまにある。

今日は二度寝した。

二度寝から起きてお風呂に入って、洗濯物を干して、ソファに横になってポテチを食べる。だんだん休職が板についてきた。

 

 

今日はスタバの新作がセブンイレブンで先行発売になっているらしい。この後、野菜を八百屋に買いに行くついでに、セブンイレブンにも行かなきゃ。スタバの新作、Hさんの分も買ってこよう。

 

そういえば先日、義母が差し入れをしこたまくれた。

家で簡単に済ませられる系の食材。私のお昼ゴハンはしばらく義母の差し入れでしのげそう、ありがたい。自分たちじゃとうてい買えない高級食材を、義母はよく差し入れてくれる。ありがたい。高級食材はやはり美味しい。

 

 

先週は欲しいものを買いに行ったけど、疲れた。あとはパンプスを買うのみ。

ラベンダーのニット、気に入っている。靴下も可愛いものを買った。美容液パックも買った。

今はまだ映画を観に行く気力はない。博多駅の人混みが苦手だ。

今やりたいことは水族館の大きな水槽の前でぼんやりベンチに座りたい。

 

今日は南Q太のマンガを読み直している。

南Q太は高校生の頃から大好きで、出ている本を福岡のまんだらけで全巻揃えたな。

行けるものなら中野ブロードウェイに行きたい。たくさんのマンガを眺めたいなぁ。

昔持ってた本で今手放して手元にはないけど、読みたいものが何冊かある。中野ブロードウェイに探しにいきたい。

 

昔付き合っていた人はそれはまぁひどい別れ方をしたのだけど、文化面では気の合う人だったよな〜と思い出してみる。付き合わなければ友達のままだったろうにね。と思って、付き合わなければよかったなぁと感じている。

 

そんなこと考えるのは南Q太の影響だろうな〜。

あの人と付き合ってた時、私ボロボロだったもんな〜。

もう10年前のことだよ。

 

これから10年後はどんな暮らしをしているだろう。

10年前の願いの、仕事と結婚は手に入れた。

じゃあ今後10年はどう過ごすかね。

とりあえずハワイに行きたいね。