おうちでのんびりが好きになってきつつもあるお年頃

自宅のリビングで麦茶を飲みながらPCを触っている。

 

この週末は家でのんびりしました。

 

昨日は朝からクローゼットの中を片付けて、もう着ない古着を売りに行って、3200円をゲット!これでクローゼットも余裕ができました。

しかし、まだまだ自分の部屋は片付けられそう。

引き続き、片付け&100捨てだー!

 

 

次の三連休はお友だちと日帰りで由布院に行く予定ですが、もし台風の影響を受けて出掛けられなかったら、家で部屋の片付けをしよう!

秋と春は片付け欲が刺激されます。

 

 

今日はHさんの社会復帰のための付き添いで隣駅まで出かけて、さっさと帰宅して、おうちごはんをして、今はぼんやりしています。

 

買ってきたマンガ雑誌が面白くて読みふけっています。

昔はフィーヤン大好きっ子で15年近く購読していたけど、今は若さはじけるみずみずしい恋愛のときめきが、まぶしすぎてついていけません。

 

最近は南Q太が連載をしているこの雑誌を買っています。

 

 

Jour(ジュール)すてきな主婦たち2019年11月号[雑誌]

Jour(ジュール)すてきな主婦たち2019年11月号[雑誌]

 

 

すてきな主婦たち・・・。

フィーヤンを買っていた若い時はバカにしていた雑誌だったけど、今はこれがしっくりくる。

 

南Q太の連載はもちろん面白いし、それ以外にも面白い連載は多いです。

たちばなかおるの『そもそもウチには芝生がない』が特に好きです。

マンガの至るところにちりばめられたアラフィフあるあるを読むと元気がもらえます。

 

マンガは癒しだわ〜。

 

あ、そうだ、生協の注文もしなきゃだ。

 

 

私の勤めている会社がレシピ雑誌を定期購読していて、その雑誌に載っているレシピを今夜は作ってみます。

この前、そのレシピ雑誌を会社のリフレッシュルームで読んでいて、なんて美味しそうなんだ!と思ったの。

作り方も難しくないし。今日やってみよう!

最近は自炊へのやる気も徐々に出てきています。

自炊のモチベーションって上がったり下がったり慌ただしいからねぇ。

疲れていると簡単なもので済ませがちだし。

野菜を摂りたいわぁ。

 

 

しかし、この週末は非常に疲れていました。

 

今日は11時間眠りました。ずっと眠っていられる。朝はいつもの時間に目が覚めるけど、今朝は二度寝をしたよ。悪夢も見てうなされていたなぁ。

疲れているときに見る夢ってありますよね・・・。見たら疲れを実感。

 

癒されたーい。

 

 

美味しいものを食べたり、面白いマンガを読んだり、疲れたら眠ったり・・・。

いろいろと自分のバランスを保ちたい。

 

 

昨日、今日とゆっくり休んだなぁ。

また明日から一週間ぼちぼちいこう。