三日三晩で済んでよかったね

自宅のリビングでリンゴジュースを飲みながらPCを触っている。

 

三連休、初日ですね。

実はわたくし、六連休の四日目でございます。

 

事の発端は公休日の水曜日の夜のことでした。倦怠感と頭痛でフラフラになったんです。熱を計ったら37.8℃。その日は早々に床に就きました。

翌朝、起きてみても頭痛と倦怠感。熱はやっぱり37.8℃。

会社に連絡しておやすみをもらって内科にいきました。

風邪薬と解熱剤と胃薬をもらいました。

 

金曜日の朝になっても熱は下がらず、この日もおやすみをもらいました。上司からは

「火曜日には絶対に来てもらうからね。この三連休はしっかり養生してください」

と言われました。すみません。自己管理がなっていません。

 

 

しかし上司も「いちこさんのこの三ヶ月の頑張りを考えたら体調崩すのもわかる気がする。あまり無理はいかんね」とも仰ってくださってホロリ。

 

お友だちからも「無理しないようにね。ていうかどこからが無理なのかよくわかんないから困ったもんだよね」という趣旨のLINEをもらっててホロリ。

 

 

三日三晩ぐうぐう眠ったら今朝は快調、熱も下がりました!

健康って大事だわ〜。

よく眠れるのはありがたいなぁと思います。

 

この三日間はHさんが懸命に看病してくれて、今度はHさんがダウンしてしまいました。この恩返しはするよー。

 

 

今朝は実家の父に電話をしました。

父が「たまには父さんにも電話してきてくれ。父さんもさみしいんだよ」と先週末に電話してきたので、たまには父にも電話することにしました。
父は今は五島の生家に1人で帰っています。母は台風が去ったら五島に行くそうです。

 

私も五島に行きたいなぁ。エメラルドグリーンの海を見たい。

 

 

この三連休は由布院に行く約束はキャンセルになって(熱を出した旨を木曜日にお友だちに連絡したら、電話がかかってきて、この三連休は寝ときな〜と言われた。来月、近場でフレンチランチに行くことになりました)予定もないので、言われた通り養生しておきます。

 

次のおやすみは是枝監督の最新作を観に行きたいな。

ゆっくり休んで元気をだそう。