まんじり昼下がり

自宅の寝室のベッドでポカリスエットを飲んでいる。

 

本日は公休日です。

朝起き抜けの夢がものすっごい悪夢で、起きた瞬間から疲れ果ててしまいました。

もそもそと朝ゴハンを食べた。

 

本日は食料品の買い出しと、スタバに新作を飲みに行く予定でしたが、体調がイマイチなので朝ゴハンのあとはお布団に入っていました。

 

熱はないけど、倦怠感と頭痛がひどいです。喉の痛みはありません。

 

こんなこと前にもあったな・・・と思い、スマホの記録を見返すと、二週間前の日曜日もこんな調子で1日ダウンしていました。

その時もコロナを疑ったけど、熱が出なかったから、ただの疲れの様です。

今も熱はありません。

疲れが溜まると動けなくなるんだよな〜。どうしたもんか。

仕事がおやすみの日でよかった☆

 

本日はHさんは在宅ワークの日なので、朝から家のことをやってくれてありがたい。

私は朝はものすごいグロッキーだったので、洗濯物を干せませんでした。

お風呂掃除と食器洗いは普段からHさんの仕事なので、やってくれて助かる!洗濯物も干してくれました。感謝しかありません。

 

 

幸い、食欲はあります。

熱もありません。

まぁこれは疲れが出たんだろうなー。

日々、忙しくなく暮らしているからね。たまにはこうやって身体を休めるのも大事。

 

 

昼からはネットで読めるマンガの続編を読んでいました。

このマンガ、まだ完結していないらしい。最後に読んだのが2年前なのに。もどかしいわー。

しかし、このマンガを読んでいるときの自分の精神状態は、よくないことが多いので、今は心身ともに病んでいるのね・・・と再認識しました。

まぁ、生きてりゃ病むときもあらあな。いつもハッピーではいられない。

 

お昼ゴハンも自分で作ったので、夜ゴハンも自分で作りたいと思います。

今日は鍋だな。具材あるし、簡単だし。

 

 

明日には元気になっているといいなー。

熱がなくてよかったよ。

スタバの新作が飲みたいです。