やらかしたことと魔の季節

自宅の寝室のベッドでジンジャーエールを飲んでいる。

 

今朝から生理が始まりましたよ。この一週間は散々だったなぁ。メンタルの不調、身体の不調。よくぞここまで生き抜いたと思います。大袈裟でなく。

今は温熱シートをお腹に貼って、カロナールを飲んで横になっています。

 

生理がどんなに辛いのかを書かれたブログの記事をHさんに読ませると、驚いていました。私の言葉では伝わらないけど、他の人のわかりやすい文章なら生理のしんどさもHさんに伝わるらしい。それもそれで腹立たしいけども。

 

昨日は今までの38年間の人生における上でも、ベストテンに入る大ボケをかましてしまいました。

 

携帯電話代を安くしようと、ahamoに切り替えようとしたら、間違ってdocomoの回線を解約してしまい、携帯電話の番号を失ってしまいました。

 

新たな番号はahamoのSIMカードと一緒に一週間以内に付与されるそうです。それまで通話ができません。Wi-Fi環境下以外ではiPhoneも使えません。

万歩計や音楽を聴く機能は使えるみたいだけども。うーむ。

 

ahamoのSIMカードが早く届かないかなぁ。

 

携帯電話がないときに何事も起きませんように。

 

 

それとは別にも、色々と、生きる上での問題が山積みで、ただ今燃え尽き気味のいちこです。

 

 

今まで「暮らしを整える!」とか「仕事を頑張る!」と言って、シャキシャキと頑張ってきましたが、表面張力最後の一滴が滴り落ちて、もう駄目だーってなった。

 

この前の水曜日に体調を崩して、木曜日にはリカバリーしたけど、抱えている問題の根本は解決していないんだよな。この問題が心にずっしり、のしかかる。

 

健康なときは「えいや!」って跳ね除けられるけど、今はそれに押しつぶされて、どんより病んでいます。あ、この問題はHさん絡みではないですよ。Hさんの調子はまずまずです。

昨日は悩んでいることに対してHさんにキツいこと言われて泣いたけども。

Hさんの他にも色々と問題を抱えているんです。

 

 

色々と抱え込んで、潰されちゃうと、今まで目を瞑ってきたことにも、次第に頭にくるからいかんよね。冷静さがなくなって、あらゆる問題を流せなくなってきている。生きていればストレス源ってたくさんあるよね。それらの問題全てに対して許せない気持ちになりつつある。

 

その話をHさんにしたら「それは昔からだよなぁ」と言っていて、取り敢えず明日は仕事を休んで、精神科に相談にいけと言われました。

 

 

4年前も休職したし、この時期は私にとって鬼門だなぁとしみじみ思います。

バレンタインからスタバのサクラプロモが始まる時期は毎年何かしら問題が起こる。

どう対処するかだねー。元気になりたいのう。

 

今は平日午後に水族館に行って魚を眺めたい。

 

問題は解決するかなー。

同じとこをグルグル回ってお疲れ気味のいちこです。