自炊の味方

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

目がシパシパ!な木曜日の夜!ですよ。今は気分がフラットー。朝はダウナーで仕事中はかなり病んでいた。早退したかったけど、月末なので忙しかったので、普段はしない残業までした〜。いちこ、よく頑張った!!

ご褒美にSUBWAYでローストビーフのサンドイッチを食べた。とってもおいしかった!残業で疲れた身体に染みた…。たまにの贅沢です。

 

昨日、実家の母から、筍の水煮を貰った。

なので、今夜は筍を若竹煮にしたよ。ワカメだけでなく、鶏肉も入れてね。ヘルシオホットクックは具材を入れたら、すぐに出来上がります。簡単なのに、おいしい!

ワカメと鶏肉を買いに、仕事帰りに自宅近所の激安スーパーへ行ったら、お刺身がおいしそうだった。明日の華金テイクアウトをやめて、明日の分の晩ゴハンも今日作って、明日は温めるだけにすればいいやと思ったので、お刺身を買った。

お刺身は、鯵とカツオ。この激安スーパーのお刺身はすごくおいしい。

それから、ここは、かけるだけのうどんの素がたくさん置いている。簡単でおいしい。なので、それも買った。

いろいろ食べ物を買っても、お会計は激安なのだな。さすが激安スーパー。

ここは庶民の味方よ〜。ありがてえ。

 

今夜はたくさん調理しました。

明日の夜ゴハンも作ったよ。明日はメンクリなのですな。

残業したのに、よく頑張った〜!自炊が一番おいしいですからな。いちこはよそで食べる料理も勿論すきだが、自分の手料理が一番すき。

最近は母娘旅で行ってきた、鹿児島で買った、あーまいお醤油が料理をおいしくしてくれてます!鹿児島のお醤油、なくなったら多分お取り寄せすると思う。それくらいお気に入り。

 

本日もよく働きました!