常備菜と心に刺さるマンガ

自宅の寝室のベッドで冷たいほうじ茶を飲んでいる。

 

本日はおうちでまったりdayですよ。

 

取り寄せの本は、Hさんに取りに行って貰いました。本日はおうちから一歩も出ていません。おやすみの日のいちこは、おうちから一歩も出ない日がたまにある。

 

昼間に常備菜を何品か作りました。

 

毎月第一日曜日と第三日曜日は自宅の近所に無添加野菜の移動即売会がきてくれます。

そこで買ったお得なお野菜セットの品物で常備菜を作りました。

 

無添加野菜、美味しいし、安いし、いいですね。これからも買い続けます。

 

今夜は冷しゃぶの予定です。

激安スーパーでお安いお肉を買ってきました。

最近は家計のサイズダウンを頑張ってます。

家計の〆日は毎月19日なのですが、今月は先月より3万円も少なく使ってます。

家計のサイズダウンを頑張ってるなぁ。

引き続き、頑張ろう。

自炊はコスパいいわー。

 

明日はHさん実家差し入れのお肉を焼きます。

 

 

本日はたくさんマンガを読みました。

心豊かになるひととき。

マンガは最大の癒し。

 

 

このところ、心にフィットするマンガが減ってきたのがさみしいところです。

まあ来年は四十路だし、そろそろマンガも卒業ですかねぇ。

 

池辺葵の『ブランチライン』と冬野梅子の『まじめな会社員』が面白いです。

アラフォーの心にも刺さる。

女性特有の感性よねぇと読んでてしみじみ思います。この二つの作品は、働くことと愛することは容易くないってのを、読んでいて実感させられます。

だからこそ、どちらも大切にしたい。

 

働くことも愛することも諦めたくない。

そう思えるマンガです。

 

明日からまたお仕事だー。

 

明日からも午前中までの勤務なので、気負い過ぎずにやっていけたらと思います。

 

 

暮らすって容易いようで、容易くない。

だから毎日を愛したい。

そんなことを想う、いちこです。