いろんな人に励まされる

自宅のリビングのソファでファンタオレンジを飲んでいる。

 

日曜日ですねー。

今日は午前中はマッサージに、午後からはカラオケに行きました。

 

前回のブログで「コロナウイルスまじ怖い」と書いていましたが、あれから怖いと発言する度に、いろんな人から励まされました。

 

この前の金曜日に職場でも怖い怖いと言っていても

「いちこさんは30代。あのウイルスは70代・80代の方が重症化しやすいんですよ。今冬にインフルエンザにもなってないなら大丈夫!」

と元上司に言われて、はーんとなりました。

 

そして帰りに博多駅で眉カットのお店に行ったら、社会人1年目のスタッフのお姉さんからも

「そうやってメンタルやられてクヨクヨしてると、免疫力下がっちゃいますよ。楽しいこと考えて、手洗いうがいをしっかりして休養を取ればいいんですよー」

と言われて、なるほど。

 

土曜日に美容室に行ったら、美容師さんからも

「いちこさん、こうやって美容室これてるじゃないすか。ほんとにダメになってたら外出もできなくなるっすよ。いちこさんは大丈夫っす」

と言われて、ハハーン。

 

日曜日にマッサージに行ったら、セラピストのおねえさんからも

「過剰に怖がるから駄目。毎日テレビで何人死者が出ましたって言うから駄目なのよ。毎年インフルエンザで1万人の人が亡くなっているんですよ。インフルエンザをそんなに怖がりますか?それより、気持ちいいことして免疫力上げて、たくさん眠って、栄養をとること。過剰に反応しすぎよね、今の社会」

と言われて、ハハハーン。

 

 

そこまで言われると、そんなもんかと思ったり。

 

まぁ、お出かけもしてるし、手洗いうがいもしているし、なんとかなるでしょ。

 

疲れを溜め込まないことですね。あとストレスも。

なのでカラオケにも行ってきたよ。行ってきてたくさん歌って、スッキリー。宇多田ヒカル縛りでいろいろと歌ってきました。

これからいい香りの入浴剤を入れたお風呂に早風呂で入って、のんびり鼻歌を歌いたいと思います。

 

 

昨日は美容室が終わってからHさんが自宅に遊びにきて、お昼はピザとって、夜は水炊きを作りました。

どちらも美味しかったー。

水炊きはまだ少し余っているから、今日はうどんを入れて楽しもう。

それから、明日の朝用の石狩汁と、常備菜もお風呂から上がったら作るぞ。

きちんと野菜を摂るのだー。

 

最近、自炊のやる気も随分上がってきてよかったなぁと思います。

 

ドラクエウォークのメタルモンスターダンジョンもやったし、思い残すことのない週末。

また明日からぼちぼちやっていきましょー。