新型コロナでオドオドする

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。

 

もうパニックです。

精神的に新型コロナの影響を受けています。

平静を保つのが難しい。

 

昨日は仕事かま終わったあとに、精神科の訪問看護が来てくれて

「新型コロナに気をつけてね」

と注意喚起を受けました。

そしたら、今まで他人事だった新型コロナに対しての危機感がようやく募り始めて。

 

そうすると漠然と不安が立ち込めるわけですよ。

 

今、ひとり暮らしなのに罹患したら私どうなんの?実家の両親は高齢だからうつす訳にはいかないし、ひとりで耐えないかんの?となると、ムクムクと不安が。

 

不安がって身体に力が入ると、寝る前に足がつったりして、もう敵いまへん。堪忍しとくれ。

今朝もつった足が痛い。

 

街は平静を保ってて、マスクをしていない人も結構いて…。

 

こんなに慌ててるのも私くらいじゃない?と思ったり。今はやれることを粛々とやるしかないよね。手洗いうがいと、マスクの着用。多めの休養。不要不急の外出を減らす。そうするしかない。

 

メンヘラさんのブログを読んでいたら、テレビを見ないと書いてる人もいて、それも手だなぁと思ったり。不安が不安を呼ぶ。

 

とにかく免疫力をさげないことだな。

きちんと食べよう。

よく眠ろう。

手を洗おう。

うがいをしよう。

 

私にできることはきちんとやって、粛々と暮らす。

 

それしかないなぁ。

でも不安だなぁ。