2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ほろ酔いで晴れる

いつものスタバでナッティホワイトチョコレートフラペチーノを飲んでいる。 今朝は気持ちが晴れ晴れしています。 多分ね、昨日のアフター5がよかったからだと思います。 昨日は仕事帰りに、まっすぐ帰りたくない気分だなぁと思って、自宅のマンション近辺の…

Hさんの混乱と迷走と私の頑張れない

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 今日もバス停から会社まで30分歩いたので身体はポカポカです。昨日から喉がイガイガするので、葛根湯を飲んで、はちみつのど飴を舐めています。早くよくならないかなー。 昨日は精神科のクリニック…

HAPPY 10th ANNIVERSARY!!

自宅のリビングで麦茶を飲みながらPCを触っている。 日曜日ですね。実は昨日、一昨日で東京に行っていました。ちょっと用事ができたので、東京まで1人で行ってきたよ。Hさんはお留守番。 金曜日は有休をいただきました。行きは新幹線、帰りは飛行機で上京し…

運動はいいと川上未映子もHanakoで言っていた

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でコーヒーフロートを飲んでいる。 月曜日ですね。 昨日は朝からトラブルに巻き込まれてカッカしていました。今朝もその名残りがあって、腹立たしいやら、情けないやら。 おやすみの日は一晩で10時間眠ります。 仕事の日は…

だんご三兄弟が最強だった

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 今朝は冷えます。 だけどアイスコーヒー。バス停から歩いてきたら、身体がポカポカになったから。 今日は初めての入院のことを思い出していました。21年前の夏に、初めて精神科に入院したのです。そ…

持病の症状とHさんの焦りとコーヒー

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 火曜日は朝からブログ更新して、仕事に行ったものの、職場で持病の症状が出て、ものすごくしんどかったので、仕事を早退しました。 早退して実家に避難しました。 そしたら精神症状が治まりました。…

虚無のあと身体が重い

たまにくるコーヒーチェーン店でイタリアンソーダを飲んでいる。 昨日はあたたかいコメントをありがとうございました! 嬉しかったです。虚無に関する共感が貰えて、気持ちが軽くなりました☆ 今朝は虚無というよりは疲れ果てて・・・。 あー、元気になりたい…

虚無

いつものスタバでアイスのスタバラテを飲んでいる。 昨夜はトイレに3回目が覚めました。 今、眠気が・・・。 昨夜は、寝るときは暑いのか寒いのかよくわからず、悶々としていました。 ふと訪れる虚無感と闘っています。 私は取り立てて不幸ではないと言い聞…

緩むときは果てしなく

自宅のリビングの体にフィットするソファーにもたれながらピッコロを飲んでいる。 いやー、弛緩の日曜ですよ。 朝からお風呂に入って、髪の毛を乾かして、今に至る。この後は溜まった洗い物を洗わば。 洗濯と掃除は昨日したからしなくていい。 いやはやのん…

Hさん発熱のため面会無しの土曜日

たまにくるコメダ珈琲でたっぷりアイスオーレを飲んでいる。 あちらのEmilyさんが夏にコメダ珈琲のかき氷を食べてらして、私も食べたい!と密かに思っておりました。夏は実家にいたのでなかなかコメダ珈琲に行けなかった。 今日ようやくコメダ珈琲に来れまし…

電気鍋がほしい

自宅のリビングのソファで寝そべりながらさくらんぼティーを飲んでいる。 水曜日ですねー。今日は公休日でおやすみ。 持病の診察に行ってきます。ついでにインフルエンザの予防接種もしてくるよ☆ ツイッターで予防接種の副反応の話題を読んで、ちょっと怯え…

休むとみなぎる

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 今朝はお気に入りのジャケットを羽織って出かけてきました。茶色でカッチリしたやつ。 お店で一目惚れでした。ようやく出番が出てきて嬉しい。お気に入りの服を身に纏うと気分がいいですね。朝から…

なんにもない日

自宅のリビングの体にフィットするソファに寝そべりながらピーチメルバを飲んでいる。 今日は外出しませんでした。 朝起きたときは「よし!ホットヨガに行こう!」と思っていましたが、だんだん面倒になってきて。 朝から母と電話で話したら 「あんた疲れた…

メロンソーダの昼下がり

たまにくるファミレスでメロンソーダを飲んでいる。 炭酸飲料、解禁です。 なーんか、疲れているから。シュワっと弾けたい。もうしばらく低電力モードかな? 今日は12時間寝ました。 トイレにも起きない。ずっと眠っていられる。 睡眠って気持ちいいなぁ。 …

ペンを握ると動き出す

いつものスタバでメリーストロベリーケーキフラペチーノを飲んでいる。 こんなのだよ。 カップもホリデイシーズン柄。かわいいー。 ほんと、ショートケーキを飲んでいるようなフラペチーノです。甘々で美味しい。しかし、昨日はハロウィン当日で、今日はホリ…