ほろ酔いで晴れる

いつものスタバでナッティホワイトチョコレートフラペチーノを飲んでいる。

 

今朝は気持ちが晴れ晴れしています。

 

多分ね、昨日のアフター5がよかったからだと思います。

 

昨日は仕事帰りに、まっすぐ帰りたくない気分だなぁと思って、自宅のマンション近辺の炭火焼きのお店に寄りました。

 

前からお店の前を通る度に、Hさんと「気になるねぇ」と話していたお店です。

 

思い切って入ってみたら、料理は安くて美味しくて、とても大満足でした。

特に酢もつとゴマサバと唐揚げが絶品でした。

 

1人でテレビ見ながらボーッとしていたら、同じマンションの理事長さんがやってきました。

どうも、この店の常連さんらしい。

 

理事会でお会いしてたから、顔は知っていたものの向こうは私に気付いていない。

どうするかなぁと思ったけど、帰り際に物件名と部屋番号と苗字を名乗ったら理事長さんは笑ってました。全然気づかなかったと。

 

「いい店なので贔屓にしてくださいね」

と言われました。

 

 

ご近所のコミュニティがあるんだなぁ。

 

今の街に越してきて6年目。通いたいなぁと思うお店も増えてきました。

 

Hさんと

「お好み焼きと中華そばと焼肉と焼き鳥と寿司の行きつけはできたね」

と話しているので、それに炭火焼きのお店もプラスできれば。

 

たまには外でお酒を飲むのもいいですなぁ。

今朝も二日酔いなし。

 

なんだか憑き物がスッキリ落ちた夜でした。