過去のいちこが未来のいちこを勇気づける

自宅のリビングのソファに寝そべりながらアールグレイティーを飲んでいる。

 

土曜日ですね。

今日は午前中はマンションの理事会。午後からは歯医者の定期検診です。

なんだかバタバタするなぁ。時間配分を間違えないようにしないと。

 

 

Hさんがいない日々、二日目です。

やはりさびしい。しかし私の選んだ孤独はいい孤独。乗り越えてみせる。

 

今朝は昨日買ってきた明太フランスとイングリッシュマフィンを食べました。

美味しかったー。美味しいものはいいなぁ。

金曜の夜は天神をぷらぷらして、過ごそう。

昨晩は仕事帰りに新そばも食べて帰りました。それも美味しかったー。

平日は自炊するけど、金曜日は何かを食べて帰ってもいいかもね。

 

 

さびしいさびしいと言っていますが、やることがあるのはいいことです。

暇でぼんやりしてたら、さびしいが更に募るだろうなぁ。

 

明日はちょっと早いけど、美容室に行って、髪型を新しくしよう。

私の通っている美容室の美容師さんはポジティブなパワー全開な2人だから、2人に元気を分けてもらおう。それで明後日からも元気に働くのだー。

 

 

「つよく穏やか」であることはなかなか容易いことではありません。

だけど、自分の心の声を素直に聞き入れて、自分に心地良いことをたくさん出来たらいいなぁ。自分を大事にしたい。そして義務は果たす。

 

 

Hさんが入院してからのブログを読み返すと私はたくましくやっている。

時に弱音を吐きつつ、時に楽しみを見つけながら。

女はたくましいと同僚も言っていたし、楽しい嬉しい大好きを毎日大事にしながら過ごしていきたい。

過去のいちこが未来のいちこを励ます。そんなブログを書き続けられたらなぁと思います。なんとかなる。なんとかする。