自分の好きなものとHさんを大事にしたい話

自宅のリビングのソファに寝そべりながらピーチメルバを飲んでいる。

 

日曜日ですねー。

今日は美容室とHさん実家に行ってきます!

 

Hさんに会うのは二日ぶり!朝、LINEをしたら調子があまりよくないとのこと。

 

Hさんが退院してからの一ヶ月間、一体何してたの?と自分のことを省みているのですが、Hさんに寄り添えていなかったと反省。

退院はゴールではなく、始まりだったんだ。

Hさんの療養は長くかかりそうです。

ついつい私と同じペースを求めがちでしたが、そこがそもそも違う。

 

Hさんはずっと調子が悪いんだった。

そこを考えずに一緒に暮らしていた。しんどかっただろう。申し訳ない。

 

Hさんの看護師であり、家政婦にはなれなかった自分に反省。

なかなか病気を抱えて、人の面倒はみれないもんです。

今回は実家に頼れるからなんとかなったものの・・・。2人の療養生活は今後の課題だなぁ。

 

 

マンションの理事会では町内会の役員をやることになりました。

月イチの会合と配布物がメイン業務らしい。やるしかない。

 

歯医者の定期検診では口腔内は健康そのもの。唾液もたくさん出ていて、いい感じよと言われました!やったね☆

Hさんが無職だった頃は唾液も出なくなっていて、衛生士さんを心配させたもんなぁ。今はストレスをそんなに感じていないらしい。

 

 

昨日は歯医者の帰りに本屋に寄って、このマンガを買いました。

 

 

下山手ドレス別室 3 (フィールコミックス)

下山手ドレス別室 3 (フィールコミックス)

 

 

西村しのぶのコミックエッセイ。バラ栽培とファッションの話がメインです。

ファッションの話、ぐっとくるわー。共感&憧れです!

好きなものを好きと発信して、共感を得られるっていいなぁ。

ビルケンの話がたくさんあるところにニマニマ。私もビルケン大好きです!

当時買っていたフィーヤンに載っていた話も懐かしく読みました。

私はファッションが好き!と改めて再認識できたマンガでした。

 

 

大好きなイラストレーターのてらいまきさんの通販も届いてホクホクの土曜日でした。

てらいまきさんの偏愛カタログは毎回読むたびにため息が出ます。

素敵すぎるんじゃい!

色彩センスと絵のバランスが絶妙すぎるー。

好きなものをたくさん持っていて、表現できる人ってすごいなぁ。

 

てらいまきさんのブログだよ↓↓↓

teraimaki.hatenablog.com

 

好きをいっぱい集めて、好きに囲まれて暮らしていきたい!