睡眠の安定と物欲とプロの意見

たまにくるカフェでアイスコーヒーを飲んでいる。

 

眠眠〜な朝ですよ。

昨夜はなかなか寝付けず、しかも夜中に何度も目が覚めて、朝も早起き。

眠い目をこすりながら、朝の支度をして家を出ました。

 

昨日の夜から「朝はいつもより1時間遅く起きよう!」とHさんと話していたのに、むしろいつもより早く起きてしまった。

 

長く眠りたいのう。

 

 

ただ今、Hさんの調子が悪くて、規則正しい生活と早寝早起きを心がけております。体調不良時はよく眠るといいよね〜。

昨日の朝は目覚まし鳴らしたつもりで、かけ忘れてて、起きたら家を出る時間でした。

 

だけど、普段から早起きのいちこ。

例え、いつもの出かける時間に目が覚めても、遅刻はしません。

バタバタと支度をして、出社したら、遅刻しなかった。むしろ、博多駅でモーニングを食べて会社近くでコーヒーを飲んで普段より充実していた。

 

寝坊の翌朝、早く目が覚める。

うーむ、睡眠が安定しませんなー。

 

舌に口内炎もできていて、痛い。なんだかボロボロだぞ。

 

まあ、よもよも言うても仕方ないから、なんとかやり過ごそう。

 

 

昨日は仕事帰りに、水沢ダウンを見てきました。

 

てらいまきがオススメしていて、何年間も気になっていた水沢ダウン。ようやく実物を見てきたよ。

 

ジャーナルスタンダード別注のロング丈のものと、定番のショート丈のものを着比べた。

 

いちこはロング丈の方がいいと思ったが、店員さんはショート丈を勧めてくる。

ショート丈の方がバランスよく着れるらしい。

言われて納得。プロのアドバイスはありがたいねぇ。

 

だけど、一旦、頭を冷やして考え直してみる。

昨日は買わなかった。

 

帰宅して見た占いにおうし座は

「年末の自分へのご褒美は奮発すると吉。来年からのやる気が出ます」

と書いてあった。

てことは買いますかね…?

あともうちょい考えます。

 

それにしても、自分の物欲ってすごいなーとつくづく思います。

欲望、留まることをしらない。

Hさんは呆れている。

 

水沢ダウンをどうしますかね。

 

 

そう言えば、昨日のよかったことと言えば、ファンデーションですよ。

 

今月からファンデーションを新しくして、薄づきなのと色が黒いのを不満に思っておりました。眉カットのお姉さんに

「色は合っているか。薄すぎやしないか」

と聞いたら

「色は合っています。今のメイクのトレンドは素肌感ですよ。抜け感があるのがいいんです。みんな化粧をしてない風に見せたいんですよ」

と言われて、なるほどー。

 

今までのいちこのファンデーションは白塗り&濃かったらしい!

今の方がナチュラルでいいとのこと。

 

これまたプロの意見にむむーとなりました。

今まで白塗りだったのか。

そして濃かったのか。

 

時折、見直しが必要ですな。何事も。

さあ、今日も無理なくいきましょ!