再会の予感

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。

 

今朝も元気にウォーキング!の朝ですよ。今の時期は気候がよくて気持ちいいですねー。朝から気分がよいです。歩いて、体力をつけなくては。加齢の下り坂を緩やかに下りたい。

 

昨日は懐かしい人からお便りがあって、朝から返事を書きました。また会えるかもしれない。その方もお忙しくされているから、今までなかなか会えなかったのだよなぁ。

いちこも結婚9年目、ようやく生活にゆとりが出てきた。懐かしい人にも会いたいと思えるようになった。Hさんを紹介できていないので、紹介できればと思います。

 

生きることを考えさせられますねー。

 

よくよく考えてみたら、メンヘラの友人も知り合って20年以上経つが、みな逞しく暮らしている。色々と愚痴を吐きつつ、懸命に生きている人ばかりだ。今の暮らしにちゃんと向き合っていて、必要以上にめげている人はいないなぁ。

 

人って逞しいんだな〜。

 

いちこも今までの人生、色々あって落ち込んでいるときも多かったが、なんとか生き抜いてきた。今の自分は嫌いではない。よくやっているよ、と頭をなでたい。

 

色々あるけど、生きていく。

 

よもよも言うけど、なんとかなる。

 

もう駄目だ〜ってなるときも多々あるが、そういうときは早めに休んで、気力が戻ったらまた歩きだそう。その繰り返し。