生理前ゆえに不機嫌

たまにくるカフェで炭酸コールドブリューコーヒーを飲んでいる。

 

今朝は、とってもとってもしんどーな朝ですよ。頭がずっしりと重く痛く、肩もバキバキに凝って、顔と脚はぷっくり浮腫んでいる。

嗚呼、生理前ですなぁ。気分もなんだかイライラしてる。普段は流せることが流せなくなってとことん、不機嫌。今のいちこはホントのいちこじゃないよ!要注意!トラブル起こさないようにしなきゃ。

 

朝起きたときは目眩がして、仕事を休むかな〜と考えたが、休めば休んだ分だけ仕事が溜まる。明日てんてこ舞いになるのは見えている。だったら行くか〜とお化粧した。普段は使わない交通手段を使ったら人が少なくて、座って天神まで来れた!ありがてえ。通勤時のストレスって、やる気を削ぐからねぇ。なるべく通勤時のストレスは軽減したい。

 

朝から天神でおいしいモーニングを頂いて、今はコーヒーを飲んでるとこ。普段、節約してるから、調子がイマイチのときは、ここぞとばかりにお金を使おう。自分の機嫌を取るのだー。生きてると詮無いことも多々あるわねぇ。どうして暮らしていくかだわねぇ。なるべく憤慨少なめに生きていきたい。

 

Hさんも調子がイマイチで機嫌が悪く、家の雰囲気がよくない。義母に頂いた花は枯れた。部屋を片付けて、塩の入ったお風呂に使って、新たなお花を飾りましょう。家の邪気を祓うのだー。住環境が荒むと心も荒むよねぇ。なるべく衣食住はていねいにしたい。

 

何かおいしいお菓子を買って帰るかな。

自分の機嫌は自分で取らなきゃね。

 

なんとか暮らしていくのでぃす。