喜水丸モーニングを頂いたよ

たまにくるカフェで炭酸コールドブリューコーヒーを飲んでいる。

 

今朝はなんだか、しんどーな朝ですよ。

頭が痛いし、ボーッとする。こんな日は歩かないが吉。博多駅から地下鉄に乗りました。

調子の悪い朝はおいしいモーニングだな…ということで、ソラリアステージ地下の喜水丸へ。

 

f:id:tocotomo:20230512080152j:image

新鮮なお刺身の定食950円也。

 

ご飯、おみそ汁、イカ明太がお替り無料!

イカ明太おいしかったなぁ。お刺身もおいしかった☆これで、元気が出ました。福岡はお魚がおいしい!ご飯もツヤツヤ上手に炊けてました!

 

おいしい朝ゴハンは元気の源ですね〜。

優雅な時間なり。

 

今朝は早起きしてしまって、Hさんとボーッと過ごしました。夜は早く眠くなるのよねぇ。完璧な朝方生活。特に支障は感じておりません。

早起きすると一日が長い〜。まあ、ボーッとしてるだけなんですけどね。

 

本日はメンクリの日です。

博多駅に用事があったのだけど、いつの間にか用事がなくなったので、メンクリまでの時間をどうしようかな〜。久しぶりに天神を冷やかすかね。それとも柳橋連合市場で海鮮丼を食べるかね。悩んでいるときが楽しい。

 

お昼もおいしいお魚を食べたいですのう。

「一日お魚だけ食べなさい!」と言われても「はい、喜んで」という感じです。いちこはお魚が大好き。長崎五島列島の漁師の孫だからね。子どもの頃はお魚が駄目だったけども。

 

身体が元気だからおいしくゴハンが食べられるのですね。何事にも感謝だ。

 

今日もぼちぼちやっていきます!