2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GOTO

父の実家の2階の和室で十六茶を飲んでいる。 10連休、始まりましたね! 今日は朝早くから電車と飛行機と船を乗り継いで五島にやってきました。 福岡空港から福江島に行って、五島うどんのランチをして、福江から船に乗って、父の実家のある島へ。 島に着いた…

10連休のこととか

初めて来るカフェでアイスコーヒーを飲んでいる。 カイザーサンドセット。 カイザーサンド、パンがモチモチで美味しかったです! ここはHさんお気に入りのカフェの天神店。 前を通ることは多いけど、来たのは初めて。 居心地がよいです。 ちなみにHさんは系…

HAPPY BIRTHDAY TO ME!!

自宅のリビングのからだにフィットするソファーに寝そべりながら麦茶を飲んでいる。 本日は時短勤務のため、おやすみ。 今は洗濯物が洗い終わるのを待っています。 ケーキは先日シーホークでのお誕生日会のもの。バースデーケーキは特別です。 さてさて、本…

レンチンエッグと北海道展

職場のリフレッシュルームでアイスのアメリカーノを飲んでいる。 ようやく元気になりました! 出勤してるよー。 元気になるまでが長かった…。 やはり疲れとストレスは溜め込まないに限りますねー。 持病の主治医も 「どんなによくなっている人でも疲れとスト…

体調悪化と持病のことと、何度目かの決意

自宅のリビングのソファでアイスのロゼロワイヤルティーを飲んでいる。 昨日、今日と仕事を休んでいます。 実は水曜公休日の前日の火曜日に持病の発作が出て止まらなくなって、仕事を早引けして緊急受診。 木曜日には出勤できるだろうと持病の主治医の先生も…

過去のことでうじうじ、そういうときはお寿司

自宅のリビングのこたつでミネラルウォーターを飲んでいる。 本日は時短勤務のため、おやすみ。 朝の家事を終えて、今はのんびりしています。 それにしても、今朝はしんどかったです。身体がきついと、心も塞ぎ込みます。 目覚めの夢で喧嘩別れした友人も出…

落ち込むことがあると炭酸飲料を飲む

たまにくるサンドイッチ屋さんでメロンソーダを飲んでいる。 職場の人間関係でストレスフルです。 今まで気付いていなかったけど、相当ダメージを受けているみたい。 口内炎も出来ています。情緒不安定にもなっていて、Hさんに当たり散らしたり…。 自分のこ…

自炊写真を初めてup

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 今日も暖かいですねー。 仕事着を薄いものに替えました。 制汗剤も買って、汗ふきシートも買いました。 初夏が近づいてきている。ああ、春だ。 春は受験に失敗したり、就職できなかったり、いい思い…

実家の近辺はいろいろあって楽しい。しかし、車社会なのです。移動は公共交通機関の私たち。

自宅のリビングのこたつでアイスの白桃烏龍を飲みながらPCを触っている。 日曜日ですね。今日は選挙と食料品の買い出しとホットヨガに行ってきます。 職場では選挙の話をしないけど、Hさんとは「誰にいれる?」って普段から話しています。私の実家とHさんの…

新生活にスタートしたこと

職場のリフレッシュルームでアイスのブレンドコーヒーを飲んでいる。 金曜日ですね!華金だ! 今夜はHさんがデパ地下でゴハンを調達してくれるそうです。楽しみだー♪ デパ地下は外でゴハン食べるよりは安上がりですからねー。お酒も買ってきたのを飲む方が、…

ちょっとおつかれ気味の毎日と健康について考える

自宅のリビングのソファーでクラフトボスティーを飲んでいる。 本日は有給休暇取得のため、おやすみです。 午前中は美容室に行ってきました。長さをショートボブにしてもらいました。 新しい髪型は、すっきりしていい感じー♪ 髪色も色味を加えてナチュラルな…