過去のことでうじうじ、そういうときはお寿司

自宅のリビングのこたつでミネラルウォーターを飲んでいる。

 

本日は時短勤務のため、おやすみ。

 

朝の家事を終えて、今はのんびりしています。

 

それにしても、今朝はしんどかったです。身体がきついと、心も塞ぎ込みます。

目覚めの夢で喧嘩別れした友人も出てきて、彼女の人生と自分の人生を比べて落ち込んだりしました。

 

くよくよすること、あるなー。定期的に。

 

こういうときはじっと耐えて、おいしいものを食べて、よく眠ること。

エネルギーをチャージしたら、きっとまた動き出せる。今は無理はしないこと。

そうしよう。

 

 

疲れが溜まると悲観的になりますね。自分の人生がつまんないものに思える。

元気なときは悪くないかもって思うのにね、自分の生き方。

プラスの感情も後ろ向きの感情も、表裏一体だなぁと思います。

いいときも悪いときもひっくるめて自分の人生。まぁ、これも「生きてる!」って実感しているってことで。やり過ごそう。

 

 

25歳からの10年間を振り返ってみるに、よくやってきたよ、自分、とも思います。

人と比べても落ち込むばかりだけど、25歳の頃の私からすると、ほんと私はよく頑張ってきた。

今は昔より図太くもなって、いい感じに鈍くもなって、生きるのが楽になってきたと思う。

 

昔はもっとトゲトゲしていたからなー。

 

でもたまーに敏感になってうじうじしちゃう。

その繰り返しかなぁ。三歩進んで二歩下がる。そんなもんか。

 

 

出前のランチ寿司を3人前頼んで、自分のお昼ゴハンと2人の夜ゴハンにしよう。

ランチ寿司はお値段お安めだし、おいしいし、今日はHさんの給料日だし。

それくらいしてもいいでしょう。

 

お寿司を食べて、よく眠って、明日からに備えよう。そうしよう。