2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

節約だけでなく楽しみも忘れずに

自宅のリビングのソファーで麦茶を飲んでいる。 ダルダル〜な日曜の昼下がりです。 先ほどまでお昼寝してました。 お昼寝後の喉の渇きは尋常じゃありませんな。 昨日の体調不良は軽い熱中症だったみたいです。 Twitterでぐったりしながら「涼しい部屋の中で…

対策はしっかりと

自宅の寝室のベッドで冷たいルイボスレモンを飲んでいる。 昨晩から、いつもより更にしんどーないちこですよ。 頭痛、倦怠感が半端ない。 そして、お腹も痛い。 熱を計ってみたところ、熱は今のところありません。でも頭痛がひどいので、カロナールのお世話…

買い物と節約

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。 朝からむっつり不機嫌のいちこですよ。 予定外の出費が続いて、欲しいものが買えません。 それにしても、メガネ、高かったー。 今通っている美容室の、担当の美容師さんとお揃いのリンドバ…

なんでそんな理由なの

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。 このところ、いちこの目は夕方になると閉店終了ですよ。 目が疲れすぎて、寝る前はスマホも見れなくなります。しょぼしょぼかすみ目。これが歳ってやつかい?と思ってた。 ドライアイは20…

最後の水曜公休日

改装リニューアルしてから初めてくる喫茶店でリプトンアイスティーを飲んでいる。 本日は最後の水曜公休日ですよ。 来月から9-13時の週5日勤務になります。 今月は特例で9-12時の週4日勤務でした。 来月から平日は毎日仕事だー。 まあでも、13時で帰れるなら…

暮らしていくこと

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。 コーヒー店、レジに行列ができてましたよ! よく見たらレジは新人さん。 「ファイト」 と思いました。 私も新人だった頃はあるから、人のことはとやかく言えません。 昨日は手術で長いこと…

どこの夫婦もしょうもない

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。 昨日は激しくHさんとドンパチした、いちこですよ。 今朝はしおらしくHさんは謝ってきましたが、謝るくらいなら最初から暴言を吐くな。 また同じこと繰り返すでしょとしか思えません。 Hさ…

暮らしのアップデート

自宅の寝室のベッドで麦茶を飲んでいる。 この土日は家から一歩も出なかったですよ。 昨日と今日の食料品の買い出しはHさんが行ってくれたー。 明日以降の食べ物は明日、仕事帰りにいちこが買ってきます。 お昼ゴハンを食べたらお昼寝をしたー。 この週末は…

おやすみ日記

自宅の寝室のベッドでBRITAの水を飲んでいる。 今朝は仕事の日と同じ時間に目が覚めっちゃって(5時!)そこから暇暇な朝を迎えた、いちこですよ。朝ごパンを食べて、掃除機(Hさんが寝てるからかけれない)以外のおやすみの日の家事を終えて、ピクルスと浅漬け…

行動の見直し

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でブルーレモンスカッシュフロートを飲んでいる。 さて、過去最高の数を記録するコロナ罹患者数ですよ。 いちこの身の回りにも、本当に近くの人に感染者が出てきて、Hさんと 「いつうちらがなってもおかしくないね」 と話…

木曜日の過ごし方

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でブルーレモンスカッシュフロートを飲んでいる。 だるだる〜な木曜日の朝ですよ。 今朝の福岡は蒸し暑いですねぇ。 今日は雨が降るらしい。 木曜日は朝からだるだる〜になることが多いので、お気に入りコーデで出勤の日で…

振り返りの記録で予測する

たまにくるファミレスでアイスコーヒーを飲んでいる。 このところ、平日に祝日が入っても、水曜日をおやすみにして貰える、いちこですよ。 メンタルダウンで久しく行ってなかったリンパマッサージに朝から行ってきました! めっちゃ癒されたー。元気出た。 …

詮無いソーダ

たまにくるカフェでイタリアンソーダのラズベリーを飲んでいる。 昨日はおうちでのんびりdayで、今朝はやる気漲る朝ですよ! Hさん父のお土産の551蓬莱の豚まんを朝から頂きました☆美味しかった! このところ、なんかなーと思うことがあって、Hさんも落ち込…

常備菜と心に刺さるマンガ

自宅の寝室のベッドで冷たいほうじ茶を飲んでいる。 本日はおうちでまったりdayですよ。 取り寄せの本は、Hさんに取りに行って貰いました。本日はおうちから一歩も出ていません。おやすみの日のいちこは、おうちから一歩も出ない日がたまにある。 昼間に常備…

名古屋はうみゃー

自宅の寝室のベッドで麦茶を飲んでいる。 三連休二日目ですねー。 朝から全身脱毛に行ってきました! リンパマッサージにも通ってるところです。 ここ1ヶ月、メンタルダウンなどで通えてなかったのですが、久しぶりにお姉さんにお会いしたら 「脚が締まって…

節約と値上げ

自宅のリビングのい草マットの上でほうじ茶を飲んでいる。 三連休が始まりましたねー! 本日は午後から美容室。 明日は全身脱毛に行く予定です。 全身脱毛が済んだらマリンワールドに行けるといいなって思ってます。全身脱毛は割と早く終わるからね。朝イチ…

お疲れFRIDAY

たまにくるカフェで炭酸コールドブリューコーヒーを飲んでいる。 疲労困憊な金曜日の朝ですよ。 朝からコーラを飲んで自分を奮い立たせました。普段は砂糖断ちしてるけど、エネルギー補給にはコーラが手っ取り早い。飲んだあとと飲む前では顔つきが違うとはH…

秘めたる応援団でいてほしい

たまにくるカフェでイタリアンソーダのラズベリーを飲んでいる。 いやー、昨晩は暑かったですね。 エアコンの設定温度を下げて、冷えピタをおでこに貼ったら、ようやく眠れました。 疲れているのに眠れないのは、しんどいですね。 さて、昨日のケアマネさん…

焼肉ランチはペアセットがコスパ最強

自宅の寝室のベッドで麦茶を飲んでいる。 本日は公休日でした。 Hさんも有給休暇取得して2人で区役所に行ってきました。 障害者手帳を受け取りに行ってきたよ。 私はあと2週間かかるらしい。 Hさんは受け取れました! まあ期限までは時間あるし大丈夫かな。 …

体重が戻ってきた。復調してきてるかな?

たまにくるカフェで炭酸コールドブリューコーヒーを飲んでいる。 疲労困憊な火曜日の朝ですよ。 昨日はお昼までで帰らせて貰えました☆ 手厚い配慮の職場だなぁと思います。 帰りに、博多駅でランチはする気にならず、持ってきたお弁当を帰宅しておうちで食べ…

図太くMonday

たまにくるカフェで炭酸コールドブリューコーヒーを飲んでいる。 今朝は起きるのが大変でしたよ。 この2週間、自宅療養だったので、朝はHさんが出勤の日は6時半起き、Hさんが在宅ワークの日は8時起きだったのが、今朝は5時起き。 なんどもスムーズを鳴らしま…

出勤前のウォーミングアップ

自宅の寝室のベッドでミカンジュースを飲んでいる。 昨日は実家へ。 今日は選挙へ行ってきました。 明日から仕事復帰なので、外出する体力をつけておかないと。 でも2日連続のお出かけは疲れたー。 明日、気持ちよく起きれるかな? それにしても、この暑さは…

自分の道を

自宅のリビングでアイスコーヒーを飲んでいる。 この2週間で色々と私の身の回りで変化が起きていて、翻弄されております。 それは全ての片がついたら、また改めて報告したいと思います。 この2週間で感じたことは 「自分の予想の斜め上を現実がいくなぁ」 っ…

付き合いが長いからこその甘え

自宅のリビングのソファーで冷たい緑茶を飲んでいる。 仕事は今週いっぱい、おやすみになったですよ。 明日、精神科の診察で、診断書を書いて貰うか、主治医から上司に電話で状況を説明して貰うかしなくてはなりません。 今は突然やってくる、不安感やイライ…

願いよかなえ

自宅の寝室のベッドで水出し玄米茶を飲んでいる。 今週は火曜日から仕事を休んでいるですよ。 先週の土曜日から眠れなくなって、希死念慮がものすごく強くて、心が焦ってて、眠れなくて、戦争状態の心情でした。 精神科を受診しても「甘え」の一言で片付けら…