暮らしていくこと

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。

 

コーヒー店、レジに行列ができてましたよ!

よく見たらレジは新人さん。

「ファイト」

と思いました。

私も新人だった頃はあるから、人のことはとやかく言えません。

 

昨日は手術で長いこと仕事を休んでいた同僚が久しぶりに出勤していました。

あまりよくなってないような…。

健康って大事なんやねぇとつくづく感じた出来事でした。

 

同じ職場に障害雇用枠の同僚は数人いるのですが、時短勤務になった同僚は私以外にもいて、満身創痍の人ばかりです。

 

これで70歳まで働けるんかね?と甚だ疑問。

今ある健康を大事にせねば。

 

仕事に行くと思います、働ける場所があるのはありがたい。

健康でいることもありがたい。

喧嘩ができる伴侶がいるのもありがたい。

 

感謝を口にすると嘘くさくなるから、あまり感謝感謝とは言いたくありませんが、なんでもない日々が実は得がたいものなんだなぁとしみじみ感じます。

 

健康を損なったりすると気弱になるよね。

 

メンタルの病はありますが、それ以外は大丈夫。

 

健康に感謝して、毎日謙虚に暮らしたいものです。

多くを望めば全てを失う、の精神でやっていきます。

 

今日もぼちぼちいきましょー٩(´・ω・`)و