最後の水曜公休日

改装リニューアルしてから初めてくる喫茶店でリプトンアイスティーを飲んでいる。

 

本日は最後の水曜公休日ですよ。

来月から9-13時の週5日勤務になります。

今月は特例で9-12時の週4日勤務でした。

 

来月から平日は毎日仕事だー。

まあでも、13時で帰れるならいいかな。

 

病院に行くときは有給を貰うのもありかもな。

水曜の朝のおやすみの日の家事をどうするかが悩みどころ。

しばらくは生活が落ち着くまで家事は緩めにやろう。

 

ただ今、砂糖断ちの好転反応で、しんどーな毎日ですよ。

今悩まされているのは、肩こり、腰痛、頭痛、喉の渇きなどなど。

 

最近、砂糖断ちをサボっていました。

 

疲れ果てると、甘いものくらいしか楽しみがないから、ついつい甘いものを摂りすぎるっていうね。

 

これじゃいかん!と体重計にのって思ったので、この前の日曜日から、砂糖断ちを再開しました。

この体調不良は、好転反応が終わるまで辛抱やー。

まあ大体、好転反応は1週間で終わるかな。

あと3日の辛抱かな。

 

 

夏は暑いだけでも疲れるし、それに加えて砂糖断ちの好転反応、仕事も復帰したばかり。

疲れる要素しかない。

 

帰宅したら30分くらい気絶してます。

仮眠をとると、夕食の支度が捗る。

 

新しい生活パターンに慣れるまで、自分を甘やかす方向でやっていきます☆

 

f:id:tocotomo:20220727123436j:image

 

この前、久しぶりにカフェ飯を食べました。

カフェ飯は癒し。

可愛いゴハンっていいですねー。

 

まあ日々、ぼちぼちやっていきまーす。