なんでそんな理由なの

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。

 

このところ、いちこの目は夕方になると閉店終了ですよ。

 

目が疲れすぎて、寝る前はスマホも見れなくなります。しょぼしょぼかすみ目。これが歳ってやつかい?と思ってた。

ドライアイは20代の頃から言われてたけど、なんか変な目の病気になった?とも考えていました。

 

そしたら、昨日ドライアイの目薬を貰いに行った眼科で言われたのが

「メガネの度が強すぎる」

ということ。

 

今使っているメガネはメガネ屋さんで作ったメガネでした。

 

メガネヘビーユーザーの従兄も昔Facebookで言うてたもんなぁ。

 

眼科で処方箋を出してもらって、メガネ屋さんへ行けと。

メガネ屋さんの視力測定、は結構テキトーだって。

きちんと検査技師に測定してもらって処方箋を出してもらってから、メガネを作るのが吉と。

 

 

度の強いメガネで疲れ目だったのかぁとガックリ。

 

でもまあ変な目の病気ではなくてよかった。

原因がわかってよかった。

ちなみに恐れていた老眼も始まってませんでした。

 

眼科では、ドライアイの目薬と処方箋を貰ってきました。

近いうちにメガネを作りたいと思います。

 

 

来週から、週5日勤務になるので、仕事服が足りなくなります。急いで新しいのを買わなきゃ。

そして、メガネも新しいのを作らないと。

 

嗚呼、出費がー。

蓄えてて、よかった。

 

 

不可抗力の出費が多すぎる。

秋色メイクは諦めなきゃかな。

 

 

うーむ。