買い物と節約

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。

 

朝からむっつり不機嫌のいちこですよ。

予定外の出費が続いて、欲しいものが買えません。

 

それにしても、メガネ、高かったー。

 

今通っている美容室の、担当の美容師さんとお揃いのリンドバーグのメガネにしようと思ったけど、リンドバーグは行ったお店で取り扱いがなくなっていました。

結局、鯖江のメガネになりました。国産品。輸入品は値上がりしまくってるらしい。そしてリンドバーグと契約解除したらしい。

だけど、よく考えたら国産の鯖江のメガネもブランド品よね。

大切に使います。出来上がりが楽しみだな。

渋めのベージュのフレームにしました。

 

仕事服もネット通販で予算の半額くらいで、揃えることができてホクホクです。

探せば安いものもある。

お高いものはお高いですからね。

 

しかし、それらのものを買うと、お金が吹っ飛び、日々の潤いにまで手が回りません。

 

今日は仕事帰りにヘッドスパに行きたかったんだけどなぁ。

ヘッドスパは諦めました。

お高いか安いと技術が不安かの2択だからなぁ。

 

今日は肉の日だし、肉を食べて帰るかな。

 

 

メンタルの病は不眠、希死念慮がなくなると、続いては、とてもイライラするいちこですよ。

夏場はお薬が多めになります。

それで何とか自分を保ちます。

 

メンタルの病のある知人も、今現在みなダウンしていて、Hさんも、もれなくダウンしています。

夏場は駄目だねぇ。

いちこも毎日イライラするんだなー。

 

自分の機嫌は自分で取らないとねぇ。

帰りに何か美味しいものを食べて帰ろう。

 

砂糖断ちしてる故に甘いものがタブーなので、楽しみ半減。こういうときは肉!だ。

 

 

美味しいものを食べて夏を乗り切りましょー。